※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴアダプトの装着方法について相談です。ネックサポートを内側に折って装着した際、肩から上が出てしまい支えがない状態に。マジックテープの位置を変えるべきでしょうか?

エルゴアダプトについて教えて下さい!
生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。

お尻のマジックテープを赤、ネックサポート?を内側に折って装着してみたら、赤ちゃんの肩から上が全部出てしまって何の支えもない状態になってしまいました。
ネックサポートをだして一番上のボタンでとめてみたのですが、首がスカスカで支えになってなくて、、、

この場合、ネックサポートは内側のまま、マジックテープの位置を変えたらいいのでしょうか?

コメント

さっちゃん

ネックサポートは2番目のボタンで、
マジックテープは3ヶ月から黄色に出来るので
もう黄色にしてます!

今の月齢だとネックサポートは2番目のボタンで大丈夫だと思いますよ(丿^ω^ヽ)

マジックテープはうちの子はもう7.5㌔近くあって、身長も65㌢くらいなので
早めに黄色にしましたが、
マジックテープはいちごさんのお子さんの
身長と、体重によって変わるかと思います💦

• いちご

いちご

2番目のボタンとは、ネックサポートを内側から出して外側に折って上から2番目のボタンですかー??

身長はさっちゃんさんのお子さんとさほど変わらないです!体重はこの前家の体重計で測ったら6.1キロだったので、もう少し増えてるかと(b゚v`*)

• 7月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

外側に折って上から2番目です!
    下のボタンですね(丿^ω^ヽ)

足がしっかりM字になれば大丈夫なので
    黄色に変えてみてもいいかもですね💡

• 7月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!!
    それで試してみます!!

• 7月21日
☆モモ☆

うちも黄色でネックサポートはお昼寝用にして立ててます!
うちも赤ちゃんの頭でちゃったので(・_・;
首がちょっとスカスカするので、タオルを挟んだり、保冷剤入れたクッションを挟んだりしてます(^_^)

• いちご

いちご

なるほど!タオルなどで固定してあげたらいいんですね((*゚∀゚))やってみます!

• 7月21日