※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

12週の妊婦検診でおりもの検査で数値が高く、膣錠を使用。かゆみが続き、病院で診察。処方された薬を使用中も症状が改善せず、再度病院へ。性病か不安であり、頻繁な通院や費用に悩み中。

⚠️汚い話かもなので嫌な方スルーしてください

12週の時に妊婦検診がありそこでおりもの検査で数値が高かったため膣錠を入れました。一日一回入れるように処方もされ1週間分でました。
その後1週間経った13週のときに陰部がとてもかゆくなり
一人目のときにカンジタになったのでそれかと思いエキサルベが新品(一人目の時にカンジタのとき処方された物)で残ってたのでそれを2日間塗りましたが一向に良くならず我慢できなかったので13週でまた病院に行きました。
先生には妊婦検診も一緒にしようと言われてまた妊婦検診もしました。
そこでかゆみがあること、エキサルベを塗ったことを話しみてもらいましたがカンジタの症状はない、おりものもそんなに出てない、こないだの膣錠で副作用ですこしかゆみが出る人がいる、エキサルベはかゆみは一時的におさまるけど範囲が広がる可能性があるから違う薬出しますといわれて、1週間で溶ける膣錠を入れられて、処方された塗り薬2種類をお風呂上がりなどに1日1〜2回塗ってくださいと言われました。マイコスポールクリームとスタデルムクリームの2種類を1週間塗りました。
いま14週3日です。
かゆみが全くおさまらずむしろ陰部が腫れてきている感じがあります。
なにか性病なのでしょうか?

旦那と1回目の膣錠を入れたあと仲良しをしたらその次の日旦那も陰部がかゆいと言い出して3日後くらいには落ち着いたみたいです。
でも2回目の膣錠をいれて1週間で溶けるといわれててちょうど1週間のときに仲良しをしました、そしたらまた次の日からかゆみがでていまは陰部にぶつぶつができてるみたいです。
先生にもそれ言いましたが膣錠で女性がかゆみが出ることはあるが男性に影響はない、といわれ💦

また今日病院いこうか悩みますが週一でいくのはダメですかね??
妊婦検診のチケットなくなりますよね?💦
妊婦検診ではなくて普通に検診となると結構お金かかりますよね。。。
けどかゆみに朝から耐えれません😭

コメント

***R

陰部のかゆみが妊娠からの症状でなければ保険適用なのでそんなにはお金かからないと思います○

妊婦検診もしたばかりなら、チケットのこともあるし今日はしなくて大丈夫って伝えてもいいと思います!

私は予定日前日に出産しましたが、チケットは余りました!市によると思いますが……

• りりー

りりー

いったん病院あいたら電話してみます😭
    チケットのことも聞いてみます💦
    わたしも一人目のとき何枚か余ってました‼️

• 10月22日
  • ***R

***R

それがいいですね😌💦

かゆみおさまるといいですね(。・ω・。) !

• 10月22日