※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおにぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがオムツを変えたら蕁麻疹が出ました。原因がわからず、病院受診が必要か悩んでいます。予防接種との関連はないでしょうか。

生後5ヶ月の子なんですが、昨夜20時頃にオムツを変えたところ、太ももに蕁麻疹が出ていました💦蚊に刺されたようなプツプツが10〜15くらい…
部屋が少し寒かったから寒冷蕁麻疹かな?てくらいしか原因が見当たらない…。とりあえずそのまま寝かせて、今授乳のため起きたので蕁麻疹消えたか確認すると、まだ赤みが残ってました💦
また朝の様子にもよると思いますが、病院受診した方が良いんでしょうか?
ちなみに、一昨日予防接種(BCGと四種混合)受けましたが、時間も経過しているので関係はないですよね…

コメント

ママリ

私だったら行きます!
原因わからないと不安なので😢

• かおにぃ

かおにぃ

ありがとうございます😊
    心配だったので行ってきました!原因は結局わからずでしたが…💦お薬もらってきたので、とりあえずひと安心です☺︎

• 10月22日
まる

病院に行っても、赤みが残っている状態なら医者も判断できないと思うので行かないです。
子どもが元気なようなら、ワセリンか亜鉛華軟膏(ポリベビーとか)塗っておきます。

• かおにぃ

かおにぃ

ありがとうございます😊
    確かに、結局原因わかりませんでした…行かなくても良かったかもですね💦
    とりあえず飲み薬もらったので飲ませてみます。

• 10月22日