※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
ココロ・悩み

小学生の頃、習い事で大好きな先生やメンバーと毎日頑張っていたが、妹が先生のいじめの標的に。その結果、辞めざるを得なくなり、その後も嫌がらせが続き、母も病気に。11年経った今も悩み続けている。

子育て、家庭とは全く関係ありませんが。。

私は小学生のとき毎日休みなく習い事をしていました。
夏休みも冬休みも学校が終わってから夜10まで練習。
1週間すべて同じ教室で4つの習い事をしていました。
年間に月謝、衣装、遠征で100万は払っていたと聞きました。
ほんとに大好きな習い事で先生もメンバーも大好きで毎日がんばっていましたが、ある日先生のイジメのターゲットが妹に向きました。
毎日毎日みんなの前で罵声を浴びせ、保護者メールでの名指しの一斉メール。
最後の最後には
辞めるの?辞めないの?と妹に迫り
小学4年生の妹は限界を通り越して
辞めます。と一言。
それにヒートアップした先生は
じゃあ辞める人に全国大会行かせる訳には行かないし、お姉ちゃんにも辞めてもらうね。と追い込み
その日洗面所で母に
なんで私は生まれてきたの?と泣きながら言っているのを耳にしたこと
11年前の今でも忘れたことは無い。
大会が終わり個人面談があった時、
お姉ちゃんはがんばるもんね!と妹の前で言い
他のお母さんに送り迎えしてもらおうね!と普通にニコニコ言う先生。
小学6年の私には理解できなかった。
このままここにいたらいけないと本能が働いたのか
母に
私さー辞めたいんだよね!部活したいし!って言って辞めました。
その後も細かい嫌がらせは止まず
高校になっても習い事が一緒だった子がいましたが
その子がクラスで
私の愚痴を言っていたと友達から聞きいつまでやる気なんだと腹も立ち。
母はそのせいで、鬱病、パニック障害、他にも沢山の病名をつけられたと聞きました。
私自身何十年と悩みトラウマに苦しみ、子供が産まれる前にケリを付けようとメールをおくってみたけど半年以上音沙汰なし。
怒りも最高を超えました。
レッスンに来るなと一斉メールをおくり
レッスンさせなかったのに月謝は払わされ。

11年も経ったのにまだ悩んでる自分が嫌になる。
思い出しては沈みイライラして。ダメだなぁ自分。
なかなかこの事を話せる相手もいなくここで吐かせてもらいました。

コメント

ママリ

メールを送ってみたのは、先生にでしょうか?

10年以上前だとしてもそんなにひどい嫌がらせがあったなんて信じられません。
通っていた生徒さん(ご友人?)も一緒になって愚痴を言っていたということは、その方も先生から洗脳されていたのでしょうね。

先生は必ずこの先も同じ事を繰り返し、いつか社会的制裁が下ります。
こんな時代ですから、世間が黙っていませんよ。
よく耐えましたね、貴女も妹さんも。

トラウマはなかなか消えないと思います。が、人間は辛い経験をした分、他人に優しく出来ますし必ずそれが返ってきます。

一緒になって虐めていた方も、その時は高校生で幼かったかもしれませんが、現在はもしかしたら結婚して子どももいるかも。
そうなった時に自分の行動を後悔しますよ必ず。

• puusan

puusan

先生に送りました。

洗脳ですね。多分私達家族も洗脳に近かったと思います。
    辞めて第三者の立場になった時
    このスタジオ洗脳されてる。と思いました。

辞めた後、他の保護者、メンバーから聞いた話だと同じことをしていて
    私が習っていた時にもまだ保育園に通っている家族をイジメのターゲットにしていました。
    その御家族を助けられなかったこと、後悔してますし
    うちの家族がターゲットになった気と助けてくれなかったメンバーの家族が私達が辞めた後ターゲットになっと聞きました。その母親は体育教会に訴え問題になったらしいですがその後同じようなことしてるのかはわかりませんが、
    性格はそうそう変えること出来ないので同じようなことやっていると思います。
    ♡七瀬♡さんの言葉で涙が出ました。ありがとうございます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

つらかったですね。

だれかを恨んでる間はそのひとにとらわれてしまってるから、時間がもったいないとおもいます!その先生はみんなに尊敬される人生になれたかもしれないのに、一度しかない人生をいじめをするようなくだらない人生で終わる気の毒な愚かなひとだとおもってあわれんだらいいとおもいますよ。