※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
妊娠・出産

明日入院し、促進剤での出産が決まりました。1人目は辛い経験で、今回は怖さを感じています。赤ちゃんに会いたい気持ちと緊張が入り混じっています。弱音を吐いてしまいました。励ましや促進剤の体験談をお願いします。

本日もママリにて騒がせていただきます(°_°)
テンション落ちまくりなので優しくしてください(u_u)笑

3人目、40週5日を迎えました(~_~;)

昨夜は満月大潮だったので少し期待してましたが何もなく通り過ぎ、今朝を迎えてしまいました(u_u)

明日の朝からバルーン&促進剤での出産のため入院が決まってます(u_u)

1人目のとき、やはり予定日超過でバルーン&促進剤で産みましたが普通分娩よりも辛く、かなり痛い目にあってます(~_~;)
ちなみに2人目は自然分娩で比較的楽に産めました。

1人目のトラウマから促進剤は超絶痛いってインプットされており、もう後がない今日、急に怖くなってきた(u_u)
とてつもなく怖い(u_u)

どうして陣痛来てくれないの?と言いたいところだけど、それは誰にもわからないし、赤ちゃんがまだお腹に居たいのかなって思うしかないですよね。

明日には赤ちゃんに会えるのに、
楽しみなのに、早く会いたいのに、、、
腹が決まらない弱虫ママです(u_u)

明日の朝は緊張で気持ち悪くなりそう(~_~;)
あーこんなに自分てビビリなんだなーと実感しております(u_u)

弱音たくさん吐かせてもらいました
すみません(u_u)
どなたか私に優しい言葉、喝を入れてください!
促進剤の体験談も教えていただきたいです!

コメント

ちい

私も予定日過ぎてしまったのになんの兆候もなく焦っておりす(゚∀゚*)笑
私の通院している病院は41週6日までは正期産だから、、と言われてしまったのでゆみこんまんさん早く赤ちゃんに会えるの羨ましく感じます♡
赤ちゃんが気を利かせて今夜急に陣痛がくるかもしれせんよ♪

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

変わったことが何もないと焦っちゃいますよね^_^;
    明日が怖すぎるので空気読んでくれて陣痛来てくれるといいですが(~_~;)張りも少ないので望みは薄そうです(u_u)笑
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね!
    お互いに早く陣痛来ますように!

• 7月21日
m.

同じく超過の5日目です(´・ω・`)
満月満潮に期待はするものの
何もなく、、(´°ω°)チーン

きっとゆみこんまんさんの
お腹の中が気持ちいいんですよ♡
明日には赤ちゃんに会えるのなら
ママと一緒に頑張ろうね♡
ママも頑張るから赤ちゃんも頑張って
出ておいでね♡
安心してでておいで♡って
赤ちゃんにたくさん声を
かけてあげてください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
経験談でもなく
何も答えになってなくすみません( .. )

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

予定日同じだったんですね!
    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいるだけで心強いです(^o^)
    明日が怖くて今朝ポロポロ泣いていましたがもう腹を決めるしかないので前向きに捉えて頑張ります^_^;
    mさんも早く陣痛来るといいですね!陰ながら願っています!
    お互いに安産で可愛い赤ちゃんに会えますように♡

• 7月21日
椿

予定日超過2日目です。
昨日の満月に期待しましたが、おなかが張るだけで何事もなく終わり、今日になりました😢
早くベビに会いたいですね(>_<)

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

本当ですよね(~_~;)
    何もなくて虚しいですね(u_u)
    くまたろさんが早く陣痛来ますように!
    私は明日促進剤なので怖いですが踏ん張ってきます(~_~;)!

• 7月21日
やえしゃん

初めまして!
私は初産ですが状況が似すぎてたのでコメントしました!
私は勝手に予定日前には産んでる予定だったので6日も超過した今、周りからのまだ?攻撃や、家に居てもダラダラすることしかなく唯一夜の散歩を楽しみに過ごしてます。
お腹の赤ちゃんも大きいらしく日曜日までに産まれなければ月曜日から入院して誘発するみたいです😩
ゆみこまんさんの、楽しみなのに…が共感出来すぎて泣けてきました😭
でも、後少し!!可愛い我が子に会うためにがんばりましょう❤️応援してます❤️

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

楽しみだけど怖い!ですね(~_~;)
    私は明日の朝から促進剤だっていうのにまだビビってます(u_u)
    情けないです(u_u)
    やえしゃんさんは月曜日に促進剤決まってるんですね^_^!
    それまでに陣痛が来るように祈ってます‼︎
    お互いにあと少しのマタニティ生活になりますね!
    頑張りましょう(*^◯^*)

• 7月21日
  • やえしゃん

やえしゃん

私も不安過ぎてググりまくりです(笑)
    でももうなるようにしかならないので、ゆっくりその日まで待つようにしました😂好きなことして気を紛らわします(笑)

明日がんばってくださいね❤️

• 7月21日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

ありがとうございます!
    私も検索しては落ち込み、検索しては元気出たりなんかして完全に自分を見失ってます(~_~;)笑
    陣痛はリラックスしてるときに起こるらしいので意識してみてください♡
    私は毎日出産が怖い怖いって考えてたから陣痛が来なかったんだ、、、とも思ってますので!泣

• 7月21日
  • やえしゃん

やえしゃん

いやー、共感できすぎます(>_<)笑
    そうなんですね♡あと3日ちょっと意識してみます(^ω^)
    ありがとうございます★

• 7月21日
たかみお

私は逆に促進剤カモン!です!(笑)
なぜかというと、子ども3人いるんですが上2人のとき破水しても陣痛来なかったので、促進剤使ったんです!そしたら陣痛来てどんどん進んで簡単に産まれて、超安産だったんです!

そして3人目は破水とかせず自然に陣痛来たんですが、自力の陣痛だと全然早く進まず、15時間も苦しみました(^^;)
こんな大変なら促進剤使ってさっさと産みたかったー!ってなりました(笑)

だから促進剤使った方が、急に痛くなって辛いとかいいますが、ポンポン進んで楽に終わると思えば何時間も苦しみ続けるよりいいですよ!
お産いよいよなんですね!頑張ってください(*^_^*)