※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学は大切ですか?引っ越しで園選びが難しい状況。近くの園は見学できず、遠い園も悩み。見学なしで決めるのに不安がある。どう思いますか?

幼稚園見学はした方がいいですか?

これから引っ越しで、
引っ越してすぐに、願書提出~試験です。

近くの園はすでに募集を締め切っており、
園見学もできません。
問い合わせると定員に達していなければ、
後日試験を受けられると言われました。
ですが、見学できておらず、
HPとネットの口コミ、距離だけで
選ぶことになります。

園見学をしたところもありますが、
家から遠い、
バス停が遠い、
年間費用が高い

色々決定だに欠けるものもあり決めかねています。

実際見ないで決めることに抵抗があるのですが、
どう思われますか?

コメント

arc

お引越しされてからいくつか見学した方がいいのでは?
ホームページやネットで人気の幼稚園でもいざ見学するとどこらへんが?って思うことありました😅
長女のときに1月に引越しましたが、それから見学し4月の入園式に間に合いましたよ‪(*ˊᵕˋ* )
転勤などで年度末でキャンセルされる方もいるかもしれませんし、数名はそういう枠を押さえている幼稚園も多いです‪(*ˊᵕˋ* )