※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
妊娠・出産

安産祈願に行く際、1人目の時の腹帯が見つからず悩んでいます。パンツタイプの腹帯を持って行ってもいいか迷っています。新しい腹帯を買うか、持参するかご意見をいただけますか?

安産祈願の腹帯について。

2人目妊娠し、安産祈願に行きます。
1人目の時は腹帯を持っておらず、神社で祈祷の時に腹帯(さらし)を買いました。
今回も1人目の時と同じ腹帯を使おうと思っていたのですが、家中探しても見つかりません…

1人目妊娠中に購入してよく使っていたパンツタイプの腹帯を持って行くのはどうでしょうか?
水天宮に行く予定ですが、
腹帯を持って来る場合腹帯の種類は問いませんとHPに記載がありました。

新しい腹帯を神社でいただくという手もありますが、さらしタイプは結局使わないし、使う物の方がいいのかなと思い…
ご意見いただけるとありがたいです✨

コメント

よーにゃん

私は別の神社で祈祷した時には、同じく種類を問わず持込みオッケーで祈祷してもらいましたが、祈祷後に頂いたら神社のハンコが押されていました。
ちなみに祈祷の際は神社に預けて神社の方が袋から出して神様の前に置いて一緒に祈祷してもらいました。
水天宮では、腹帯にハンコは押したりとかないですか?
個人的な考えもあるかもしれませんが、流石に使用したパンツタイプの腹帯だと、私は恥ずかしくて出せないので、事前に確認するかもしれないです😂

  • にょき

    にょき

    事前に神社に預けず、膝の上に置いておいて一緒にお祓いしてもらう感じみたいです。
    よーにゃんさんが持ち込んだ物は使用済みのものですか??

    • 10月21日
  • よーにゃん

    よーにゃん

    そうです😊
    1人目の時に使ったものを持ち込みました。
    1人目も2人目も同じ神社で祈祷してもらいましたが、祈祷代を払う時に、腹帯をお持ちでしたらお預かりしますと言われて預かられて、祈祷していただき、ハンコが押されて返ってきました💡

    • 10月21日
  • にょき

    にょき

    他の記事も読んでみると、神社でハンコを押してもらえるところ多いんですね!
    確かに、使用済みのパンツタイプの物預けるのは恥ずかしいです…
    一応骨盤ベルトみたいなのも持って行っておきます✨
    ありがとうございます!

    • 10月21日
こむぎ

わたしも明日水天宮行きます👶🏻🌸
1人目の時は水天宮でさらしの腹帯セットを購入したのですが、結局産まれるまで&産まれてからも1度も使わずにゴミになってしまったので(言い方悪いですが😅)新しくデパートで購入したものを持っていく予定です🌼

ただ、【水天宮 腹帯 持ち込み】でネットで検索したところ水天宮での安産祈願に関してのまとめサイトで、未開封未使用のさらしタイプのみ受け付けてもらえると書いてあったので、もし無理そうだったらトイレで腹帯を着用して御祈祷して貰う予定です😅(笑)

  • にょき

    にょき

    ほんとですか!一緒ですね✨
    同じく、1人目の時にさらしは箱に入れたまんま置いてただけだったので、勿体ないなと思いまして。

    東京の水天宮ですか?
    私は久留米の水天宮に行く予定なので、ちょっと違うのですかね🙌?
    腹帯着用して行くかどうかも今悩み中です…

    • 10月22日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうです、東京の水天宮です👶🏻🌸
    あやさんは久留米なんですね✨

    1人目の時に勉強してる分、尚更神社でさらしを購入するのは勿体なく感じてしまいますよね😭
    わたしはその場でどうにでも対応出来るように、ワンピース着て行こうかなって思ってます😂


    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌💓

    • 10月22日
  • にょき

    にょき

    こちらはあいにくの雨です😭☔️
    私もワンピースで行こうかなと思います✨

    ですね!!
    マタニティライフ楽しみましょう🎶

    • 10月22日