※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2人目の子供の授乳や睡眠について悩んでいます。静かな環境で育った娘と違い、騒音があるため寝かしつけが難しい状況です。保育所に預ける日も限られています。

1人目は授乳して娘が寝て私も寝る。娘が起きたら私も起きて授乳。みたいな流れでやっていましたか、2人目はそうもいかないですよね??
まず日常が騒音の中ですよね、そしたら寝ていても起きてしまうって事がありえますよね😵朝寝・昼寝・夕寝とかの時や、新生児の時は授乳後は、赤ちゃんだけ別の部屋でモニターとかつけて寝かしてましたか?
娘は静かなわりと環境で過ごしていたので、2人目はそうもいかないなーどうしようかなーと👶🏻みなさん、どのように過ごされているのでしょうか?
旦那のシフトで保育所に行っているので、日中保育所にいくのは月5.6回、15時からが5.6回あるかな〜って感じなのでほぼ娘は家にいます!

コメント

ぴの

下の子は、娘が騒いでいても爆睡するようになりました!😂
一応静かにしてねとは声かけますがあまり意味ないです笑

静かすぎても音に敏感になっちゃうし、かえってうるさい環境で寝れるようになればこちらが楽できます🙌🏻

ねはやらママ

我が家の環境に慣れさせたいので常に一緒に寝てます😃
うちも日中は週2の一時保育以外2歳の娘がいます。
夜も19時に2ヶ月の子が寝ますが他のみんなはまだ起きてますし2歳の娘が寝室へ行ったりしても、夜泣きしても赤ちゃん起きません😅
慣れてきたのか、夜は熟睡してるのか分かりませんが😅

たか

毎日一緒の部屋で過ごしてます!寝ても上の子の声で起きてしまうことはよくあります!遊びに行くのも上の子に合わせて行くので、寝てるところ起こして行くことも、、
下が寝ても私の寝る時間はないです😵
昼寝のタイミングが合えば、一緒に1時間くらい寝られます!