※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

赤ちゃんが左右五分飲んで泣くことが増え、昼間は長く寝るけど夜は逆転してるか不安。日中は元気。

2カ月の赤ちゃんを育ててます✨
普段はおっぱい左右五分ずつを2セット飲ませています。最後までフガフガ言って終わってももっと欲しい〜と、フガフガ言うのですが、げっぷをさせると、気分が変わるようで泣く事なくご機嫌タイムに入ります。

最近、左右五分してると、日中も、夜もしっかり飲んでくれなくなってきました。

それから寝落ちが日中あり、そのまま2時間、3時間寝ちゃいます。

でも、夜は21時から夜中2時まで寝て、
左右五分で寝落ちして、一時間したら、起きるんです。

もしかしたら、昼夜逆転ですか?

ちなみに日中はご機嫌タイムも時折あります。
違えばいいのですが😅

コメント

ぴー★

もうすぐ3歳になる娘をもつ母です★保育士もしております。

赤ちゃんは昼間に寝て、夜中になるとすぐに目覚めてしまう子も多いようです。私の周りも昼夜逆転の赤ちゃんばっかりですよ★実際にうちの子もそんな感じで昼間はよく寝ているのに、夜になるとなかなか眠らず…という事がよくありました‼︎
ひろのしんサンも夜なかなか眠れず大変だと思いますが、赤ちゃんに合わせて一緒にお昼寝したり休みながら子育てすれば体も少しは楽かなと思います♪

もしかしたら…寝落ちしてまだお腹が満たされてないのかも?わたしも寝ちゃったからいいかーと思って放置してたけど、それだとちょいちょい起きてちょいちょいお腹空いてたので、寝そうでも起こしてあげてみるとか?どうしても起きないときは仕方ないですが(T ^ T)

ひろのしん

コメントありがとうございます!
少し前までははっきりと日中起きていて、夜は寝てくれていたんですが、少しずつずれて行ってる気がしました😓
仕方ないですかね💦
ありがとうございます(^.^)

かーちゃん

たぶんその頃の赤ちゃんはよく逆転します(^^)
うちも逆転してました(-ω-;)

ひろのしん

コメントありがとうございます!
そうなんですね〜😄
まだまだ小さいですもんね!
ありがとうございます(^.^)

初めまして!同じく2ヶ月の子を育ててます。
夜中2時以降の一時間後に起きるというのは、その後も一時間間隔で起きちゃうのでしょうか?
そうでなければ逆転してるようには思いませんよ〜。うちも日中に時間はバラバラですが朝寝、昼寝、夕寝がだいたい1〜2時間ずつあります。夜はだいたい2〜3時間おきに起きて授乳したり、朝方になると授乳しても泣いて寝てくれなかったり…(笑)

2ヶ月ってほんとキツイ時期ですよね…。お互いがんばりましょー

ひろのしん

はじめまして!コメントありがとうございます(^.^)
2時に起きて3時迄授乳、4時に起きて5時まで授乳、6時半に泣いて授乳です!
そのまま起こしてリビングへ、ご機嫌とぐずり、9時に授乳、ご機嫌とぐずり、今12時に授乳中です!
なんか、日中の方が授乳時間が空いてるんです。
でも、ずっと寝てるわけではないんですよー。

まぁ、きっちりこのままで行くことは無いよねっ!と思ってますが、このままずれ込んだら逆転になるなぁ、と思い出しました😑

ぐぅたらさんは、お散歩とか行ってますか?散歩や外出したら、どんどん変わりますかねぇ。

お互い頑張りましょう〜〜💖

ひろのしん

今も途中の授乳で寝落ちしちゃいました😓
クッションのうえで•••

なぬ〜〜それはほぼ夜中寝れてない感じですね…おつかれさまです(T ^ T)
うちも日中はのほうが4時間くらい空いちゃいそうな勢いですよ!でも、空かないように3時間くらいしたらあげてます。
散歩は晴れた日にはベビーカーでうろうろしてますよ〜!自分の身体がしんどくても頑張って外に出てます!(笑)雨の日以外は極力出してますね…。30分くらいは。散歩中に寝ちゃったりもしてますが、生活リズム作るのに散歩は大事らしいので、途中で寝てても意味があるようです。

ひろのしん

困ったもんです😱😱
何とか私も外に出始めたのもおとといくらいからなんですよー😅
しかも、昨日は雨でしたし😭
今日から、雨以外はお散歩行ってきます!
って、起きてたら連れ出したらいいんですよね??
今は寝落ちしたので、起きてる時、ですよね??

ひろのしん

そうなんです!!
昨夜はいつもの半分で寝落ちして、一時間毎にうーんうーん、で起きたんです!
昨夜は動かしても、こしょばしてもダメでした😭
それだけなのかな??

今も寝落ちして、起こしたら、目ぱっちりになったので、あげました!また寝そうですが😰

ぐぅたらさんさん、プロフ偶然見ちゃったのですが、うちの子とお誕生日1日違いです💖うちは1/31です!
なんだか嬉しくなりました🎵

はい!起きてからでいいと思いますよ^ ^

ひろのしん

起きてからお散歩行ってきます!
ありがとうございます✨✨

おぉ〜〜‼︎1日違いですか^ ^
わたし弱音ばっかり吐いてますよ( ;∀;)ほんっっと早くまとめて寝てくれるように成長してほしいと日々必死で生活してます(笑)
寝不足になると頭痛がし始める体質なのでキツイんですよね…
はぁ〜〜
ひろのしんさん、同時期の子を育ててる縁で…お互いいろいろ相談しあいましょう!仲良くしてくださいな♡

ひろのしん

はい💖仲良くしましょう〜🎵
私も、早く3か月になれぇ!
満腹中枢整えてくれぇ!
夜はまとまって寝てくれぇ!
いつになったら、首座るの〜?
いつになったら、しゃべれんねん😑
とか、先のことばかり気にしながら生きております。笑
でも、今も大切だから、ちゃんと少しずつ成長していってくれてる息子をしっかりみようと思ってます👍
お互い頑張りましょうね〜😊😊