※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の娘が発熱し、突発性発疹になったママが、育児のストレスで自信を失っています。旦那は出張中で手伝ってくれず、母も頼れず、子育てに不安を感じています。

一歳半の女の子のママです。

一週間前に発熱し4日間40度から39度しか下がらず点滴したりして
やっと下がったと思ったら突発性発疹になりました。
発熱時も凄く機嫌が悪く耳に残るような声でキーキーと叫んだり夜中は突然泣き叫んで起きたりで寝不足続きで母乳もあげているのでひたすら吸われすぎてヒリヒリ腫れていました。

旦那は出張だったので不在でしたが
母が近くにいるので
昼から夕方までは一緒にいてくれたんですが
夜中にあまりにも泣かれすぎて
泣いてる娘の口を三回ほど塞いでしまい、
それでも泣き止まないのでガムテープまで貼りそうになる自分がいました。
最終的には耳栓を付けて朝を乗り越えました。

不甲斐ない自分を感じ下痢した娘の処理をしながら
私はタオルで声を押さえて娘と同じように泣きました。

そして、今日湿疹も収まり元気そうだったので少し散歩しようと外出した車の中で機嫌が悪くなりジュースを投げて車内がジュースまみれになったので怒鳴りつけてしまい、しまいには、車に5分ほど放置して家に上がってしまいました。
泣き叫ぶ娘と離れて少し私も頭を冷やせたのですが、
熱を出して以降、娘との接し方が怖いです。

カーっと頭がおかしくなりそうになります。

今までそんなことはなく、可愛くて溜まりませんでした。
旦那が出張でも娘と2人の方が楽と思うくらい育児は楽しかったです。

旦那は一昨日帰ってきて、自分の時間作ったら?と言ってくれたんですが、結局忙しそうで預けて出掛ける時間もなくまた今日出張にいきました。

母もあまり体力がないし、娘がギャーギャー言うので預けにくいです。

心のうちを誰にも
友達にも話せず今思っている事を全て打ちました。

子育てに自信がなくなってます。

コメント

うんぴ

熱がある時や熱が上がっていく時って子供もしんどくてぐったりするか大泣きするかどっちかですよね😅
大泣きしてどうにもならないってなって1人で見られてて大変だったと思います😔
突発だったとのことなので熱が下がったかと思えば次は湿疹出てきて不機嫌だったでしょうし😔
1人で全部対応して疲れ果てていたところに車内でジュースぶちまけられたら流石にこっちのメンタル持たなかったですよね💦💦

お母様もあまり体力ないから預けにくいとのことですが家も近いみたいだし1人で娘さんといるよりは同じ屋根の下でお母様と一緒にいた方が少しは楽なのでは?と思いました。
一緒の家にいればどうしても夜泣き止まなかったりする時は30分だけでも泣いてたり不機嫌な娘さんの対応するのを代わってもらって少し離れて気持ち切り替えてというやり方も取れると思います。
もう少しの間、お母様に甘えてみてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寄り添うお言葉が嬉しかったです。
    一人で乗り越えようとせず甘えてみます。

• 10月22日
ひーたん

今はお母様と三人で一緒に様子を見つつ、お子さんの体調が落ち着いたら市や区に相談して預けられないですか? 
半日預けるだけでも自分も子供もリフレッシュできますよ。
あと、習い事はさせてますか?
うちは体操教室で体力消耗させてるので家ではだいぶ大人しくというか普通の感じになりました。色々環境を変えてあげるといいのかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    落ち着いたら区役所に行ってみようと思います。習い事という発想がなかったです。これから考えてみます。

• 10月22日