※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠中、お腹が頻繁に張り、痛みがあるため不安。おりものに変化あり。検診は2週間後だが、痛みが続く場合は早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます(*^o^*)
現在妊娠17w6dの初マタです。

初期から張り止めを服用していて
今も張り止めを飲んでいるのですが
頻繁にお腹がカチカチになります(O_o)
子宮?がボコってなる感じです

夜中トイレに起きて用を足した後も
子宮がボコってなって痛いです。

今日朝5時半頃に左下っ腹のお腹の痛みで起きて
トイレに行きましたが今現在も痛みが続いてます。
安静に横になっていますが出血等はありません。

ただ最近おりものが黄緑色になって増えたな〜
って思うぐらいで後は何も変わりもなく
おりもの検査なども異常はありません。

一応4週間に1回の検診ですが
様子見で2週間後に一回来てねと言われ
明日が病院なのですが痛みが続くようなら
明日じゃなくて今日病院に行った方が良いですかね(T . T)?

張り止めも服用している事もあり
色々考えてしまい不安です

同じような方いますか?

コメント

ゆうさん

明日じゃなく今日言った方がいいと思います。

はりどめありで張るのはよくないので…
受診して何もなければ何も無かったで笑って帰ればいいだけですよ!
行くのを悩んで涙するぐらいなら受診して何も無かった方がマシです☆

らぷんつぇる

わたしもそのくらいからお腹の大きさは目立たないのに、張ってくると子宮の大きさが分かるくらいにぽっこりしてました。寝返りや体勢を、かえたときや立つ、座るのどうさのあとは必ずと言っていいほど張ってます(^^;
最近になって子宮頚管が短くなっていると言われましたが、その他はほんとに順調だし赤ちゃんの大きさも順調らしいです。4週に一度の頃はちょっと心配ですよね(^^;
早めの対応がいいと思います!
でも、張り止めは最近になってからでした。

kimika☆

私自身は問題なく正産期で普通に出産したんですが、張りというより、お腹下した時とか生理痛みたいな下腹部痛から陣痛になったのでいつもと違うお腹の痛みなら、病院行ったほうがいいですよ!

私も結構張る体質で、張りどめ飲んでましたけど、正直全く効き目無しで検診の度に今日も張ってるねーなんて言われてました。
何をするにも張ってましたし、横になると比較的張りが少なかったので、ひたすら寝てました(笑)

私は張るのはいつもの事みたいな感じでしたけど、胎動もしっかりありましたし、出血もなく子宮頸管も問題なく長さがちゃんとあったので、張りが頻繁にあっても特別受診する事はなかったです。

私も今それで悩まされてます😢12月出産予定でほんとに同じ時期ですね!!
痛すぎてねれなくなる…張り止め私もらってないのですが、効果あるものなのか不安で処方してもらってませんでした…我慢できない😢

ルー☆

張り止め飲んでも張るようだったら受診された方がいいと思います。
私も張り止め飲んでも張りがあり、電話したら来て下さいと言われて受診しました。子宮頸管が2週間前から3センチ切ってるのですが、変わりはなかったので張り止め1日3回から4回になって自宅安静です💦
あと血液検査も受けました。炎症があると張るそうです。おりものが黄緑ってのが気になるますが、カンジダとかは出てないですか?もう一度先生にご相談したらよいかと思います。