※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は早く小さくなるので、大きめサイズを買う方がいいですか?それともぴったりのサイズを買いますか?

赤ちゃんって成長するのが早いので、服もすぐ小さくなってしまいますよね😭皆さんは子供の服を買う時少し大きめサイズを買いますか?それともぴったりのサイズを買いますか?ちなみに私は少し大きめを買ってしまいます。。なんかすぐ着れなくなったりするともったいない気がして。。。

コメント

🕊

安いやつはぴったりでいいやつは大きめ買っちゃいます😅

  • hrt0617

    hrt0617

    ですよね😌

    • 10月22日
エイヤ

0歳の頃はピッタリですかね🤔
どうせ来年からは着れないロンパースものが多いのでその季節だけ。って感じです!
1歳過ぎてくると上下別れて普通の服なので来年以降も着れるように…とかちょっと大きめ買ってしまいます笑

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!すぐ着れなくなるからなんかいっぱい買ってももう着れないのかって悲しくなりますね。。。

    • 10月22日
るるる

大きめサイズを買ったのに、その次の年はもうワンサイズ上で着れないことがありました!
その時ぴったりサイズを最近は買ってますが、パーカーなど大きくてもかわいいものは大きめでも良いかなと思ってます(^^)

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!参考になります(◍ ´꒳` ◍)

    • 10月22日
新米ママ

ピッタリサイズを買います。半袖なら大きめでも良いと思いますが、歩き始めたりすると長袖はやっぱりピッタリの方が良いです🙌

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!わかりました‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    • 10月22日
deleted user

大きめ買って袖捲って着せてます!大きめの方が着せやすいのもあります😂

  • hrt0617

    hrt0617

    そうですよね!赤ちゃんの成長はほんと早いですよね😉

    • 10月22日
yuu

肌着やロンパース系はぴったり買いますが
それ以外は大きめ買ってます☺️
少ししか着れなくて
気に入ったデザインとかだと本当勿体ないですよね😭

  • hrt0617

    hrt0617

    そうですよね😅赤ちゃんって成長が早すぎて嬉しいけど、洋服がもう着れないのかって思うと寂しくなります。。

    • 10月22日
♡

大きめサイズ買って袖折って着させてます!
来年も着られるしまたサイズアウトしたらまた買い足せばいいかなって思ってるので!

  • hrt0617

    hrt0617

    ですよね!ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月22日