※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

今日高温期15日目なんですが基礎体温が3671です。ずっとそれくらいで37とかいきません大丈夫なんでしょうか?

今日高温期15日目なんですが基礎体温が3671です。ずっとそれくらいで37とかいきません大丈夫なんでしょうか?

コメント

私もずっとそうでしたが自然妊娠、出産しましたよ🙌
もともとが低体温なので……( ̄▽ ̄;)

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎私は低温は3620くらいです。

• 7月21日

退会ユーザー

基礎体温測ってても大きく高くなったり低くなったりしなかったので、、途中で測るのやめちゃいました(笑)
    私も低いときはそれくらいだったと思います🙌
    高温期もまかろんさんと同じくらいだったので、なんだ、たいしてかわらんじゃないかーと思ったのをよく覚えています。
    普通の平熱は35.8って、くらい低いのでからだがぽっぽしてるのはすぐわかりましたが、基礎体温計で測ってもそんなに大きく振れることはなかったです!

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね〜低温も同じくらいみたいなので安心しました。私も平熱低いのかな?確かに言われてみれば低かったような。私も早く測るのをやめたいです。月曜日にクリニックに行く予定です。(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月21日
みみみ

妊娠してても滅多に37度代いきませんでしたよ?(・v・)ノこんなにもガッタガタですし。普段も低温期36.2〜36.4、高温期36.5〜36.9とかです。37度越える時は真夏で低温期の平均も高い時。
今回の周期での高温期の体温なら大丈夫ですよ!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎そうなんですね、てっきり妊娠したら37超えるものだとおもってました。今回の周期での高温期なので大丈夫と言ってもらえたので安心しました。

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

私のこれも真夏だから高いだけで、赤い36.7の線から37度のあいだが多かったです!
    胎嚢確認できたら測るのやめて大丈夫なので、それまでの辛抱ですね(-ω-;)

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!とりあえず月曜日にクリニックに行くんですが、胎嚢はいつくらいに確認できるんですか?

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

私の場合は4w後半だと見えなくて、5w半ばか後半に見えました(・v・)ノ
    高温期15日目ならまだ4w1dですかね?はっきり排卵日もわかってて週数に誤差があまりないならあと1週間とちょい待てば見えると思いますよ(*^_^*)

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

今4w1dなんですね、とりあえず、クリニックには14日以上になったら来てと言われてまして、そこで胎嚢確認できなくても妊娠ってことになるんでしょうか?

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

病院で検査薬やると思いますし、エコーで内膜がかなり厚くなってるのがわかれば妊娠してますね!と教えてもらえますよ(*^_^*)
    ただ、袋見えないとまだ子宮内なのか子宮外なのかはわからないので見えるまでは頻繁に病院いかなきゃいけなくなると思います(-ω-;)
    なので人によっては胎嚢が確実に確認できる時期や、心拍まで一気に確認できる時期まで待ったりしますね。早めに行くのはホルモンを補う薬や治療があるからでしょうか?

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!妊娠したらいつ来たらいいんですか?と言ったところ14日以上になったら来てと言われました。私自身実は精神科に通って薬を飲んでるんで妊娠したら止めなきゃいけない薬なんです。だから早く知りたいというのもあり、でも自分で妊娠判定して止めてもいいといわれてるんですけど、それと35日目って紙に書いてあって35日目とは周期のことなのか?予定日過ぎて35日目なのかって分からないでいます。

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

止めなきゃいけない薬があるなら早めに行ったほうがいいですね!
    市販の検査薬で反応出てるなら病院でやる検査薬も同じなので、反応出ると思います。なので予定してる月曜に受診でいいと思います(*^_^*)

さすがに予定日から35日過ぎてしまったら結構な週数行くので周期で合ってると思います!それぐらい過ぎたらもし子宮外だった時危険です(-ω-;)

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

ですよね!今日がちょうど35日目なので、周期ですよね、実は昨日予定日に検査薬したのですが反応しなくて、でも今日も高温期なので反応しないだけかと思い、月曜日反応する事を願ってます。(*>ω<*)

• 7月21日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね!高温期ならまだ望みありますね(*^_^*)
    授かってること願ってます♡

• 7月21日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月21日
ゆう

37.00℃なった事なかったです💦が自然妊娠出来ましたよ。大丈夫です!

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございますそうなんですね!良かった安心しました(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月21日
N♡(*Ü*)☆*

高温期15日目ってドキドキソワソワしますね(o^^o)

私の基礎体温表は、こんな感じでしたよp(^_^)q

排卵日3/21(病院でも確認)
4/4には、検査薬で陽性がでました。
37.00℃を超えたことは無いですよ(;´Д`A
でも、この周期に妊娠できました。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます!そうなんですね〜私と同じような感じです。私は昨日検査薬したんですが陰性でした。でも生理くる気配ないので月曜日クリニックへ行きます同じような感じだったので安心しました。(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月21日