※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定し、タイミングを取る際、排卵2日前が最適とされます。連日タイミング取りは1日おきが精子にとって良いとされています。

タイミングの回数と、いつするかについて。。
いつもお世話になっています‼️
旦那が連日できない人で、頑張っても、1日おいてタイミング、という感じです💦

この場合、排卵検査薬で排卵日を特定できるとしたら
①排卵3日前と排卵前日
②排卵2日前と排卵日当日
どちらがいいと思いますか?

排卵2日前が一番良いといいますが、排卵当日はそんなに可能性高くないですよね🤔
シリンジ法も旦那に相談して3日ぐらい連日タイミング取ろうかと思っていますが、1日おきの方が精子にとっては良いとも聞くので悩み中です🙄💦

たくさんのご意見お待ちしています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

ぽなぽな

1年近くタイミングで頑張りましたが、結局、排卵日当日とその翌日の2回でタイミング取った時に妊娠しました😳
それまでは排卵日の2日前がベストだと思ってました。
クリニックでタイミング指導受け始めた時に、排卵日当日にしてねと言われてそうなの!?と半信半疑でしたが😕
もちろん個人差はあると思いますがご参考までに🤗

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとございます✨
    当日と翌日‼️意外です😲
    でも友人も病院では24時間以内に排卵するから今日か明日タイミングとってと言われるって言ってました🤔

    イメージ的には、2日前とか前日が良さそうですが💦
    次の周期は2日前と当日で頑張ってみようかな・・
    参考になりました☺️ありがとうございます‼️

    • 10月21日
さとぽよ。

今回の妊娠は、排卵日だと思った日の2日前のタイミングでした。
採卵検査薬も基礎体温も使ってなく、サイトを見てタイミングだけ測った感じです。
わたしは初診6週だと思って行ったら、排卵が遅かったようだと言われ、結局1週間差がありました。
なので排卵日の後にタイミング計ってもいいのかなぁと感じました。

  • ねこ

    ねこ

    妊娠おめでとうございます❤️🎉
    排卵の後でも大丈夫なのですね・・‼️ではやっぱりよく言われる確率の高い排卵2日前と当日で頑張ろうかなと思います・・✨
    それか3日連続の方がいいのでしょうか🙄💦
    特に今月は頑張りたいと思っているので悩みどころです🌀

    • 10月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ありがとうございます☺️
    うちは、2、3回目で授かったのですがタイミングが1度でした。
    週に何回も無理だと言われ😰
    息子の時は4年かかったのにびっくりしています。

    • 10月21日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね‼️
    いま3周期目ですが、先月は化学流産で、今日生理が来ちゃいました💦
    ほんとにおめでたいです✨
    私も後に続きたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 10月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子の前に4回流産しているので今回6回目の妊娠になります。
    産後は生理不順ですし、中々難しいですがお祈りしています✨

    • 10月21日
  • ねこ

    ねこ

    そうだったのですね・・
    私も、さとぽよ。さんのベビーがすくすくと育ってくれることをお祈りしてます☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 10月22日
tykt🐇

今回排卵日当日と翌日に
シリンジで授かりました!
排卵検査薬と病院での受診で、排卵日は確実です!!

それよりも、ほんとにシリンジで妊娠するんだーとそっちも驚きです!!😍⤴️⤴️
(通販番組みたいですいません😢⤵️⤵️)

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり当日と翌日‼️
    ちなみに、排卵日は排卵検査薬などで特定しましたか?

    昨日シリンジ法について旦那に提案したところ、普通に仲良しの方がイケると言われ、シリンジ法はダメそうです( ˊ• ·̭ •̥ )💦

    経験者のくまくんさんから夫を説得してほしいぐらいですww

    • 10月22日
  • ねこ

    ねこ

    ごめんなさい、検査薬と受診で排卵日特定されてたんですね💦見落としすみません( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 10月22日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    もっと他の方みたく連日とか
    何日も沢山とか協力してほしかったのですが、
    病院へ10/3(金)行って、、、

    医者『明日辺り排卵するかも』って言われ、
    私『明日の何時がいいとか
    ありますか??』
    医者『明日の日付だったらいつでも大丈夫』
    っていわれたので、その日の夜中(日付をまたいで10/4の2:30ぐらいに)
    シリンジしました!

    そのあとは10/5の昼前にシリンジしました!

    なので、当日か翌日のシリンジで授かりました👶

    我が家も最初はシリンジを
    否定されてましたが、
    なんせうちは仲良しも出来ないしってのもあり、人工授精だけぢゃ確率が上がらないからシリンジも併用してって感じでした!

    みーさんの旦那さんは仲良しが出来て最後まで確実に出来るならそれにこしたことは
    ないかもしれません!!
    ただ、万が一の中折れや最後までいけなかった場合の
    こちらの喪失感って半端ないのでお守り程度に持っておきたいですよね!!
    でも、男はプライドがあるから採精カップに出すのも種馬みたいでイヤみたいですよね!!

    我が家は精子バンクって言ったりしてました😂♥️

    • 10月22日
  • ねこ

    ねこ

    わかります💦うちももっとタイミングとりたいです😂

    排卵当日と翌日なんですね‼️当日は確率高くないとか聞きますが、そんなことなさそうですよね🤔

    仲良しは1日おけばできますが、時々できない時もあります😞あと、平日は基本難しいかもしれなくって。。
    ほんとに、できなかったときのお守り感覚で欲しいのですが、シリンジってお試しとかないんでしょうか💦
    ネットで探すと50本とかしかなくって、、🙄

    生々しい質問ですみませんが、精子は自分でだしてもらう感じですか?

    • 10月22日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    排卵日近くなると生理前のソワソワとはまたなんか違った緊張感ありますよね😅💦

    仲良しが平日難しいこともあるとなると尚更シリンジ併用したいですよね✊
    そこのところ旦那様にお話せてみるのはいかがですか??
    『平日でお仕事終わって疲れてる時もあるだろうから、
    シリンジも併用して体力と時間を温存して友好的に妊活しない?』とか🤔

    シリンジって20本入りとか多いですよね😕
    お試しの3本だか5本ってのもネットにはあるみたいです!
    うちもシリンジ20本入り買いましたが4本使っただけで余りが出たので差し上げたいくらいです😭♥️

    そうです、そうです!!
    うちは精子は1人で出してもらってカップからシリンジにいれたり組み立てたりするのは私がやってました!
    ママリ読んでるとお手伝いしてる方や旦那さんに注入してもらってる人もいるみたいですけどね😂(笑)

    • 10月22日
  • ねこ

    ねこ

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 10月22日
ねこ

排卵日近くなったらかなりソワソワしますww
生理前より緊張してます😂

そうなんですよね、、
家でできる人工授精みたいなものって言ったのがダメだったのかもしれないです😭
それ今度言ってみます‼️
それがあったら逆に仲良しできないかもって言われ、、
お守り的に隠れて買うのは全然良いよって言われました笑

お試し探したら、Amazonも楽天もないんですよね💦妊活用のプレメントシリンジ?とか使っていましたか?
ほんとにちょっとだけ欲しいです😂笑

希望としてはお手伝いしてって感じがいいですが、、
一人でやったのを渡されるのは、なんとなく寂しいのは最初だけですかね🤔

tykt🐇

ほんとにソワソワします!!
受験みたいで、試験当日みたいな📝👓
そんで、生理予定日前が合格発表みたいな💯 (笑)😂

男の人は人工授精みたいな響きぐ堅苦しくて好きぢゃないのかもしれないですよね😅
隠れて買うのは🆗なんですね😎🍀
そしたら是非買ってもいいかもですね✊

私が使ってたのはAmazonのそれです!!🤘
お試しはみんなどこで買ったんだろ🤔
違う種類のシリンジかなー。。。?
あとはメルカリとかもあるみたいです😃✌️

お手伝いしてあげたいなんて優しいですね❤️
私は採精したのを渡されてもなんとも思わず寂しさなんてみじんもなかったですよ❤️
ありがたくちょうだいして大事に丁重に扱いはしましたが😂(笑)
慣れたら作業って感じです!!
流れ作業的な(笑)♥️

でも、仲良し第一で考えられたら最高ですね👍✨

  • ねこ

    ねこ

    まさに合格発表ですね‼️ww
    かなり同感です😂

    とりあえず隠れて買って笑、もし排卵日当日にできなかった場合実はコレ、、と出そうかな😂

    Amazonでは以前はあったようですが、今は取り扱ってないみたいです。。
    でも身体に入れるものなので、ちゃんとした有名なのにしたいですよね🤔
    メルカリ見てみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    みじんもなかったんですね‼️私もそれぐらい達観したいです。。できたら仲良し第一で、、でもうちの旦那はプレッシャーに弱いみたいでできない日もあります😞

    お友達が妊活のため、婦人科に通うみたいで少し焦りを感じます( ˊ• ·̭ •̥ )だめですね。。

    • 10月22日
  • tykt🐇

    tykt🐇

    おはようございます☔

    安心材料で買っておいてもいいですね😆👍✨
    シリンジも慣れると楽ですよ🎵
    お友達、婦人科通うのですね🏥
    みーさんはあせることないですよ♥️
    一番は人と比べないことです⚖️🙅‍♂️
    心穏やかに妊活出来るといいですね😍♥️

    • 10月23日
  • ねこ

    ねこ

    おはようございます☀️

    メルカリで探してみたら、少しあったので検討してみます‼️

    ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    • 10月23日