※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
お仕事

育休中で求職活動中の方が、履歴書と職務経歴書にどう育休中であることを表記すれば良いか悩んでいます。

現在育休中で来年4月から保育園の申し込みはしてるのですが、私が抜けた穴をもう補充しており、育休明けに誰かが退職すれば戻れるけどタイミングが合わなければ戻るポジションがないとのことで少しずつ求人を探してました。

そして、今日託児所ありの求人をみつけ履歴書と職務経歴書を送ることになり、準備をしているのですが…
育休中で上記の理由で求職活動をしていること、どう表記すればいいのか悩んでます‪( ;ᯅ; )‬

履歴書と職務経歴書どちらにも書くのか、どう書けばいいのか、ちからを貸してください…

コメント

あんこ

会社都合により退職予定

で良いと思います。詳細聞かれたら復帰予定の拠点で人員の募集が無いとの回答をいただいております

みたいな回答で良いかなと

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます!

• 10月21日