※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。抱っこしてからベッドに寝かせるタイミングや、会陰切開の痛みで座ってあやす際の注意点について不安です。

新生児の寝かしつけについて。
一昨日産まれたばかりなのですが、アドバイスお願いします。

夜泣きのときに抱っこしてゆらゆらして、寝たかなと思ってベットに置くとまた泣いてしまいます。
みなさんはどのくらい抱っこしてからベッドに寝かせますか?

また会陰切開したところが痛くて、ずっと立ってあやしていたら足が象のようにむくんでしまいました😣
今日は昨日より痛まないので、円座に座ってあやそうかと思っています。
ずっと座ってたら会陰切開したところが悪化した方などいますか?
不安です…。

コメント

初めてのママリ

産まれたばかりのころは何をしたって泣いてました(笑)
辛いですよね😅

バルーンで無理やり広げたので
避けまくりでかなり深い傷でしたが、
悪化とかはしなかったですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もバルーン使いました。
    ずっと座ってても悪化しないのですね!
    体験談聞けてよかったです🌟

• 10月21日
もも

授乳量はどうですか?
まだ生まれて数日でおむつも綺麗で温度なども問題なければしっかり飲ませると思いの外コテン、と寝てくれると思いますよ☺️
ずっと抱っこだとしんどいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ全然出ません😓
    ミルクを看護師さんに一日2回飲ませてもらってます。
    ずっと抱っこは本当しんどい💦
    母乳早く出るようにマッサージなどしようと思います。

• 10月21日
  • もも

もも

結構母乳育児スパルタな病院なんですかね?💦
    まだ2〜3日だったらピークは明日明後日〜くらいだと思うので、むくみもひどければとりあえず1日だけでもミルクの量増やしてもらうように相談してみるといいかもですね😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳推してる産院です😓
    4.5日が母乳がでるピークなんですね!
    マッサージがんばります🍼
    みなさん母乳でがんばってるから、ちょっと言いづらいんですよね💦

• 10月21日
るるる

うちも泣くので抱っこばかりでひどい時は座って抱いたまま寝たり、抱っこしたまま次の授乳になったり、、
懐かしいです!

うちはミルクを出してて、だいたいこの量って教えてもらっただけしかあげなかったのですが、すごくよく食べる子なので、今思えば確かにお腹が満たされていなかったかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きのう座って抱っこしたまま寝そうになりました💦
    早く母乳出るようにがんばります!

• 10月21日
かじゅみ

うちも上の子がそうでした😅
ダメな時は寝てから何分たとうが起きてたので、壁に寄りかかって抱っこしたまま寝たりしてました💦

今は入院中で出来ないかもですが…お家に帰ってからはおくるみとかバスタオルとかでおひなまきして寝かしつけて、そのままベットなりお布団に下ろすと比較的起きづらいですよ✨
私はめんどくさがりなので、ネットに出てるみたいにしっかり巻かずタオルでくるっと包んだだけでしたが、それでも落ち着くのかよく寝てくれる事が多かったです😅
おひなまきして抱っこも抱きやすくて楽ので、良ければ試してみて下さい😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦
    壁によりかかり私もしてました笑

おひなまきのやり方も母からさっき聞いたので早速実践してます!
    ありがとうございます😊💓

• 10月24日