※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岐阜県瑞穂市でおすすめの産婦人科はいとうレディースクリニック、モアレディースクリニックです。

岐阜県瑞穂市(無ければ大垣市でも)で
おすすめの産婦人科はありますでしょうか?

調べるといとうレディースクリニック、モアレディースクリニックが出てきます。

コメント

りー

大垣ですが、クリニックママおすすめです!

• ママリ

ママリ

聞いたことがあります!!

具体的に良い点があれば教えていただけますでしょうか?

• 10月21日
  • りー

りー

綺麗で豪華です。
    混んでることが多いですが、待合室も広く、駐車場も広いので安心です。
    4Dエコーもあります。
    何より先生や看護師さんたちが親身で優しかったのが個人的には良かったです!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

調べてみたら待ち時間が1~2時間って書いてありました😂それだけ人気ってことが分かりました!

ありがとうございます🙏

• 10月22日
さち

いとうとモア両方で出産しました。
いとうは、院長だけでなく他の先生も診察されています。当日予約でしたが待ち時間は結構ありました。妊娠中は有料ですが胎児ドックとかもありました。出産は、陣痛室と分娩室が別れているので痛みがしんどい中移動しました。出産後はお部屋はきれいでご飯も美味しかったですが、集団授乳でした。時間になったら夜中でも赤ちゃんと一緒に授乳室に行ってました。退院後はうちの子は、小さく生まれたためか3日おきくらいに来てと言われて何回か通いました。
モアは、事前にWeb予約可能ですが待ち時間は一時間くらいです。院長一人の診察なので出産などがあれば外来はストップになります。毎回4Dでエコー写真撮ってくれますし、説明もいとうより丁寧だと感じました。出産は、LDRなので移動なく陣痛~出産数時間後まで同じ部屋です。部屋もきれいでご飯も美味しかったです。部屋で個々の授乳ですが毎日部屋で先生の診察と看護師さんの検温があります。また退院後もママのみの診察もあり赤ちゃんだけでなく、産後のママのフォローもしっかりされていました。
予約制度と授乳方法で私はモアが合っていると思いました。
長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

とっても丁寧に教えてくださってありがとうございます🙏

いとうは大きいイメージがあるので待ち時間かかりそうですが、もうそこはどこも同じなんですかね😂
    集団授乳って専用の部屋でしかできないってことですかね?としたら部屋でできるモアが素敵な感じがします。しかし診察の先生が1人なんですね!しかもその方が聞き取りづらいとか😳?
    どちらにも良さがあって不満というか満足出来ない点もあるんですね…😊難しいです😂

• 10月24日
はるまま

ママ友からモアレディスクリニックは先生にも不満なく
すごい至れり尽くせりでよかった〜と聞きましたよ😌
エステや食事めっちゃ最高だったらしいです🤭❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月22日
ママリ

モアはいい評判聞いたことないですけど、いつも駐車場の車多いです!
モアかいとうだったら伊藤の方がいいかなあと思います🌟

• ママリ

ママリ

いい評判聞かないんですね😂
    賛否両論ですね…

• 10月22日
もえ(21)

モアもいとうも通った事ありますが断然いとうレディースの方が良かったです( ; ; )
モアの院長は何喋ってるかわからないくらいボソボソ喋る方でいとうレディースの先生方は優しい方ばかりで院長先生も笑顔が特徴的で話しやすかったです☺️
モアはあまりいい評判聞いたことないです( ; ; )

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たしかにはっきりと喋って欲しいかもです😂

• 10月22日
かなん

モアで2人産みましたが、いい評判聞かないんですね😓
他を知らないので何とも言えないですが…
無痛分娩希望だったのでモアを選びました。

いとうは評判いいみたいですね☺️家から少し遠くなるので選びませんでした。

• ママリ

ママリ

モアは無痛分娩や4Dエコーがあるみたいですね!待ち時間も少なそうですが、良し悪しは人によるんですかね🥺

• 10月22日
  • かなん

かなん

待ち時間結構ありましたよ😅先生が分娩にいかれると診察はストップするので。

確かに声小さかったりしましたが、聞いたことにはきちんと答えてくださいましたし、エコーの写真も上手く撮ってくれようと頑張ってもらいました。産後体調崩した時もかなり心配してもらってありがたかったです。
    何より、入院中マイペースに過ごせたのがよかったです。食事も授乳も部屋でできたので。ほかの病院でも同じかもしれないですが😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

あれ!?そうなんですね…
    調べたら他のところに比べて待ち時間が短かったのですが、まあその時々に寄りますかね😂

丁寧というか、優しいんですね😂
    看護師さんはどこも優しそうですが、先生が優しくてわかりやすい人がいるところがいいです☺️

• 10月22日
m*

周りはいとうで出産した子、通ってる子のほうが多いです。
私自身少しの間モアに行きましたが、はじめのうちは先生の話が聞き取れなかったので何回も聞いてました(笑)

• ママリ

ママリ

先生の話が聞き取れないのはみんなが皆思うんですね😂

ありがとうございます🙏

• 10月23日
さち

集団授乳は、専用の部屋じゃないと出来ないです。入院中は毎回、夜中でも行かなきゃダメで起きれなかったら『来てください』って電話がかかってきて起こされました😅
モアは先生一人でたまに聞き取りにくい事もありますので何回も聞き返します(笑)
どちらも施設は良いので、あとは自分に合うか合わないかだと思います😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

里帰り出産するかも悩んでるので出産方法やその後のことはまだ考えられていないのかもしれません😂
    とりあえず毎回の診察や待ち時間を考慮して考えたいと思います!

• 10月24日