※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

堺市・富田林市・羽曳野市で6ヶ月からのインフルエンザ予防接種可能な病院を知っていますか?美原区在住で1歳からの医院が多く、困っています。

堺市・富田林市・羽曳野市で生後6ヶ月からインフルエンザの予防接種が可能な病院をご存知ないですか?

堺市美原区在住ですが、かかりつけ医や近所の医院に問い合わせても、1歳からOKの医院が多く、なかなか見つからず困っています。

よろしくお願いします!

コメント

のん

堺市堺区の福島小児科は昨年娘は7ヶ月で打ちましたよ☺️卵アレルギーかどうかもわからない状態でしたが、重度卵アレルギーの子も受けてるし大丈夫と言われました✨
予約開始同時くらいだと親も予防接種予約可能です。
ただすでに予約開始しているので予約が埋まっているかどうかわからないです。

• まま

まま

ありがとうございます!貴重な情報助かります🙏
    まだ卵黄しか食べてないので、卵アレルギーかわからなくても対応してくれるのは、助かります!
    自宅から少し離れていますが、近くの病院でいい所が無ければ、連絡してみます😊

• 10月21日
ポッチャリマ

堺市北区のまつお小児科で8ヶ月で打ちました。
おそらく美原からは遠いかもしれません&6ヶ月は出来るか分かりませんが、もしも他に無ければ参考にしてください。

• まま

まま

ありがとうございます!地図で調べると中百舌鳥辺りは、出産前によく行っていたので、気分的に近くに感じます😊候補に入れさせて頂きます!ありがとうございました。

• 10月22日

そっち方面って中々ないですよね、、、
旦那が富田林なので👀

• まま

まま

近くの医院に色々電話したんですが「1歳から」と言われるばかりで。。そもそも小児科も少ないし困ります😫

• 10月22日

退会ユーザー

役所とかは富田林の人丁寧な対応してくれたので
    聞いて見てわ?💭

• 10月22日
  • まま

まま

ありがとうございます!そうですね😊とりあえず堺市在住なので、堺市の役所か保健センターに確認してみます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

富田林の澤井レディースクリニックでも6ヶ月から可能って記載がありましたよ🙌🏻✨

• まま

まま

澤井さんは子供の予防接種もしてくれるんですね!!それは初耳です!!
    もしOKなら、かなり有難い😭問い合わせてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日