※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、黄体ホルモンの膣座薬を使用していました。膣座薬をやめるとおりものは変化するでしょうか?ホルモン値が下がると赤ちゃんに影響があるか心配です。ご意見をお願いします。

体外受精で妊娠され
その際に黄体ホルモンの膣座薬を
使用されてた方に聞いて頂けたら幸いです。

現在、9週目になりました。
昨日で1ヶ月以上やってた膣座薬が終わり
膣座薬をしていた時は
朝、特におりものが多くて
おりものシートを毎日しています。
膣座薬を止めると、おりものは
減るのでしょうか?
それとも変わらずなのか
増えるのでしょうか?

昨日やった採血のホルモン値は
問題ないと言われはしましたが
ホルモン剤をやめると
ホルモン値が下がって
赤ちゃんが成長できるのか
赤ちゃん大丈夫なのか心配になってます💔

ご意見お願いします。

コメント

SUN&MOON

一人目の時も今も使ってます!

一人目の時、膣剤なくなるの楽になるーって嬉しかったけど、やっぱり妊娠継続できるかそれは不安でした💦
結果問題なく妊娠継続できました!
もりものは膣剤なくなってからは減ったと思います!

りえんな

1人目も今も使ってました‼️
今回、膣錠は9週を迎えたら持ってる分を使い切って終わっていいと言われ、9週2日まで使いました。それからも赤ちゃんは元気に育ってます。

おりものは格段に減りました‼️シートなしで過ごしてます。

okome

ワンクリノン使ってました( *´꒫`)

お薬終わってからは、私はおりもの減りました!
それまでも、おりもの というか、薬剤のカス?みたいなのでしたが…。

ホルモン剤が終わるから大丈夫かって気持ちではなく、単純に初期流産怖いとつわりのしんどさで不安でした😭(ホルモン剤使ってる時からずっと不安でした)

妊娠後、ホルモン値を測ってもらってなかったからそこまで気にしてなかったかもです( 'ω' 三 'ω' )