※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産時の準備について相談です。計画分娩を予定していますが、突然陣痛が来た場合の対応策が知りたいです。臨月に入り不安が増しています。

二人目の出産時、陣痛が来たとき子どもと二人で病院に向かった方いますか?💦

計画分娩を予定していますが、それより早く陣痛が来たらそうなります…。
臨月が近づいてきて不安が出てきました。

どんな準備が必要ですか?

コメント

やる気スイッチしりませんか?

まさしく私もです。上2人は誘発だったので今回は陣痛先に来たら子供のオムツ、ミルク、お菓子等…まだ手がかかる次男用品と持てる荷物で行きます!!旦那がマッハで病院に来てもらいバトンタッチのまで辛抱ですかね…

• まい

まい

やはり準備をして、なんとか乗り切るしかないですよね😅💦

• 10月21日
DAHNmama

そのつもりで居ましたが産院にNG出されたので二人で病院に向かうのはオッケーか確認したほうがいいと思います😣
陣痛以外の急変時、万が一まいさんの身に何かあった時、産院で他の家族が来るまでに2歳2ヶ月の子がお母さん無しでも静かにしていられるか…😖

• まい

まい

病院には分娩予約をするときにすでに確認済みです💡もともと家族入院できる病院なのでそこは大丈夫です。

• 10月21日
ちー

うちは元々産院からコロナで検診だけじゃなくて陣痛きても子供連れて来れないから、陣痛きた時のために家族とどうするか話し合っといてねって言われました😭💦💦
産院にとりあえず連れてっても大丈夫か確認した方がいいと思います😭

• まい

まい

病院には分娩予約をするときにすでに確認済みです💡もともと家族入院できる病院なのでそこは大丈夫です。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月であろうと
静かにしていられる子は
沢山いるので😅

大丈夫ですからね😊

まいさんとお子さんの
安全を第一に病院へ
行ってほしいです😣💦