※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日立市在住の初産の女性が、日立総合病院、はやかわクリニック、加瀬病院での出産や通院についての感想や費用について教えて欲しいです。

茨城県日立市在住です。
初産のため産院をどこにするか迷っています。
・日立総合病院
・はやかわクリニック
・加瀬病院
で出産や通院している方いらっしゃいましたら感想教えてください。

費用も教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

みー

加瀬で2人産みました🙂

助産師の方々は優しくて
ご飯も豪華で量もあって満足できます!
部屋も綺麗でTVを無料で見れます✨
母子手帳ケースや、飲み物、哺乳瓶ケースなど可愛いプレゼントもあります😊
結構なサービスなのに、費用は安い方です!
ただ、医院長先生が訛りが凄く言い方がキツく聞こえる時もあるので、外来の先生方が合わない場合もあるかもしれないです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯豪華なのいいですね✨
    私食いしん坊なので(笑)

先生が人によって賛否すごく分かれているので少し不安ですね。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 10月22日
りい

日立総合病院で二人出産してます✨

総合病院なので、ぶっちゃけいいところはなにもないと思います(笑)
待ち時間長かったし、先生は人によるし、助産師さんはいい人が多かった!体重には厳しく、検診も出産費用も高かったです。ご飯も私の勤務先の病院のほうが美味しいなぁと思いながら。面会は駐車料金と相談しながら。

悪いところばかり書きましたが、その他2つの病院に比べて圧倒的に優位なところ!
それは地域で1番大きい病院ということです⭐
わたしは元々軽いハイリスク状態。輸血とか免疫注射とか色々あって総合病院を選びました。最初の出産で輸血は免れたけど、入院期間伸びて、絶対安静の重病人状態。子供も原因不明の低酸素状態。この状態になると個人病院では不安です。NICUはないものの、検査設備も揃い、専門医も大勢、それぞれの先生の意見を聞いたり、たくさん検査もして頂きました。
私の場合は何よりも安全重視だったので日立近辺で日立総合病院にまさるところはないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけていただいてありがとうございます(笑)
    安全面と家からの近さで選ぶと日製なのですが、他の産院さんよりも結構お値段が…
    産後個室希望なのでさらに追加料金と聞いて💦サービスと料金が比例しないなと思って迷い始めてしまったんです😔

りんさんはどの先生に診てもらってましたか?差し支えなければ教えてください。

• 10月22日
ゆう

日立市在住で下の娘を加瀬さんで出産しています😊
正直、ママリの中でも加瀬さんって極端に賛否両論があって私も不安でした。

でも、それはどこの病院も一緒ですし、先生との相性かなと思います。
上の方が言ってらっしゃるように、医院長先生は少しくせ者ですが、裏表がなくて私はそんなに嫌じゃなかったです😆✨
外来には先生が何人かいらっしゃって、指名もできるので私はずっと同じ先生でした!

私は仕事をしていたので土曜に通っていましたが、朝イチの予約が取れないと待ち時間はかなり長かったです。。。
平日は割と予約取りやすくて、時間通りなイメージです😋💡

入院中の助産師さんのサポートも素晴らしいですし、ご飯もおいしかったです。
産後二日目からは母子同室でしたが、私はとにかく休みたかったので新生児室にお願いしちゃってました。
皆さん優しくて本当良い入院生活でした!
個室を選びましたが手出しは予約金でほぼおさまりましたよー!

ただ、日立市在住とのことで、いざというとき少し遠いというのも心配なところですよね。。。
私は東海村よりの日立市なので、日中は30分ほど、渋滞がひどい時は40分ぐらいかかってました。
出産の時は深夜だったので20分ほどで着きましたが、着いた時には子宮口全開でギリギリ間に合った感じでした😂笑

はーちゃん

去年日立総合病院で出産しました!!

予約制なので受付して1時間で検診終わってたので割とすぐ帰れたのでお腹大きい中しんどいとかはなかったです😂ちなみに、私の時は4Dエコーはな買ったです😅

平日昼間の出産で手出し10万円でした!!
ご飯もおいしかったし個室なのでゆったり過ごすこともできたので、赤ちゃんの泣き声とかそこまで気にすることなくよかったです😊
基本母子同室ですが、夜はしんどければ預かってもらえます👍🏻
ミルクは頼んだら作ってくれるのでとても助かりました🤣

日立のどのへんに住んでるかによりますが友達とかは高萩協同病院で出産してる人もいます🙌🏻

ぴーち

はやかわクリニック、下の子出産しましたがとっっても良かったです🥺
上の子は加瀬でしたが、本当に、本当に、娘が生まれてきてくれたこと以外嫌な思い出しかないです…。

みゆmama

3人ともはやかわクリニックで出産しました✨
先生も助産師さんもスタッフの皆さん良かったです😊
入院中も快適で食事も美味しかったです💓
普通の人より2日長く入院し、促進剤2日と無痛分娩、部屋もシャワー付きだったので、出産一時金+21万円でした😣💦
もう次はないですが、はやかわクリニックで出産できて良かったです⭐