※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

今月、可児市の子守神社でお宮参りをします。こちらでお宮参りをしたこ…

いつもお世話になっております。

今月、可児市の子守神社でお宮参りをします。
こちらでお宮参りをしたことがある方、初穂料はおいくら包みましたか?また、ほかに何か持っていくようなものはあるのでしょうか?

また、スーツで行くのですが赤ちゃんの上?に着る着物のようなものはなくてもいいですかね…インスタなどを見ても、着ている人と着ていない人と両方いるので、なくてもいいかなとは思っているのですが…

今回は他の神社でなく、子守神社でお宮参りされたことある方で、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まる

子守神社でお宮参りしました。
初穂料は5千円包みました😊
他に持ち物は無かったです。

うちはお宮参りの産着(着物)は着せてないです。1番良いベビー服着せました!
他の方も、産着やベビードレス着せてる方は半々でしたし、なんなら親も私服の方もいました😊

今年は次女のお宮参りしましたが、コロナのため一家族ずつで両親と兄弟のみ参列OKでした。
換気で窓も開けっぱなしだったので、防寒に赤ちゃん用の膝掛けがあると良いかと思います😌
(うちは夏だったので暑かったです…😅)

• まい

まい

五千円か1万円か迷っていました!参考にさせていただきます😌

そうなんですね!うちも、寒いしドレスとかじゃなくて一張羅(笑)にしようと思ってました!

そうなんですよね…両家の両親も来ないから、余計簡単に済ませたくて…笑
    何か掛けられるもの持っていきます!ありがとうございました😊

• 10月21日