※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子に紺色のファーストシューズは変?周りの反応に悩んでいます。他の子は明るい色の靴を履いているので、自信を失っています。

ファーストシューズ、女の子で紺色は変ですか?💦

ミキハウスでファーストシューズを買いました。
本当は白が良かったんですが娘のサイズが売り切れで、少し男の子っぽいかなと思いながらも服装に合わせやすい紺色を選びました。
白色への未練はありますが(笑)、どんな服やアウターを合わせてもオシャレに見えるので気に入っています✨

靴を履いて出かけると、
「素敵な靴ね〜男の子かしら?」と声をかけられたり、
「お下がりの靴ですか?」と言われたりします。
女の子だし、ミキハウスといえばピンクや赤!というイメージが強いのは分かっているんですが、やっぱり紺色って男の子の色なんでしょうか?
女の子が履くのはおかしいですか?

たしかに、すれ違うお子さんを見ると白や黄色、ピンクの靴を履いている子ばかりです。
自分の買い物に自信がなくなってしまい、後悔ばかりで、紺色の靴を履くのが嫌になってしまいました💦

コメント

(^O^)

私もファーストシューズは紺でしたよ♫

私は赤やピンクより紺の方が好きなので😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紺色の仲間がいましたか!
    そうですよね!紺色かわいいですよね😊

    • 10月21日
  • (^O^)

    (^O^)


    大きくなると自我が出てきて、ピンクとか増えるので…

    • 10月21日
ぽん

紺色とっても可愛いです😍
女の子ぽいのが苦手なので
靴は紺色や白が多いです♡
汚れも目立ちにくい紺についつい目がいきます!

洋服もモノトーンが多いですが小物などの帽子靴下とかを淡いピンク系にしたりすると間違えられることはないですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いと言っていただけて安心しました😢

    洋服はザ女の子!という服装なんです😂
    靴に関する話だけ男の子と間違えられるので、なんだかなぁ…と思ってしまいました💦

    • 10月21日
deleted user

紺なら女の子でも男の子でも大丈夫な色だと思います😊
逆に品がある感じでおしゃれっぽく見えますけど✨

うちの娘なんて、最初から紺黒青のお下がりオンリーでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    品があるなんて、とても嬉しいお言葉です✨
    お下がりでもいいですよね!私は使えるものは使いたいタイプです🤣笑

    • 10月21日
はじめてのママリ

わたしも旦那もネイビーの服が多いのでネイビーいいなって思ってます!

ちなみに、私が赤ちゃんのときミキハウスのネイビーの靴でした🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わりとうちのこは男の子顔でよく間違われましたが、スカートレギンスとか、スタイをぴんくにするとかでお嬢ちゃんって言ってもらえるようになってきました🥰

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子でネイビーいいですね💕
    素敵です✨

    うちの子は女の子顔で、服装も女の子の服なんですけど、靴から会話が始まる時だけ間違えられるんですよ😅笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴からでだけ…!
    謎ですね🤔
    気にしないです🤗(笑)

    • 10月21日
つむぎ

えーめちゃくちゃ可愛いですよ🥺💕わたしも紺色欲しくなっちゃいました🤗💓
今26歳ですが、周りの同世代の友達とか見てても、女の子で紺色とか全然履かせてますよ☺️❤️むしろ合わせやすいのでピンクいらないって感じの子多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😢よかったです💓
    服はピンクでもいいんですけど、靴となるとコーディネートを考えると紺色だなぁ、と😂
    ピンクの靴はとても可愛いですが、私のセンスでは履きこなせません!笑

    • 10月21日
deleted user

わたしもそれのデニム版ですよ〜💕
白はせっかくのファーストシューズが汚れちゃうと思ってネイビーにしました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デニム版も売ってました!
    かわいいですね🥰
    たしかに白だと汚れてしまいますね😳💦
    汚れること考えてませんでした!笑

    • 10月21日
みう

うちも紺でした😊洋服で女の子とわかるようにするのはどうですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紺色のお仲間がいて嬉しいです😆💓

    女の子顔だし、お洋服や帽子などの小物は、誰がどうみても女の子とわかる物なんです😅
    悲しいことに、靴がネイビーなだけで男の子と間違えられるんですよ😂笑

    • 10月21日
ゆちママ

種類は違いますが、私もちょうど今日ミキハウスのファーストシューズの紺買いましたよ!
そしてうちも顔が男の子っぽくて、ピンクの服着ててもたまに男の子?って聞かれます🤣
そのうち髪が伸びればきっと…と思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦
    なんかキャンペーンがやってたみたいですよね!
    私もあと少し我慢すれば良かったと思いました😂

    うちは女の子顔で、服装も女の子なんです😅
    男の子に間違われて悩んでるというか、紺色の靴=男の子の物という決めつけで話が進むのが理解できなくて💦

    • 10月24日
きなこちゃん

紺色、お上品な感じで可愛いと思います🤗❤️✨
何の色でも合いますし💕💕
うちも私の好みで娘には黒・紺ばっかりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦
    お上品な色と言っていただけて嬉しいです😆💕

    紺色は男の子の物、と決めつけられることが多くて悩んでいましたが、前向きになれそうです!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

紺かわいいですよ。逆にこれの赤はまた男の子にもよく選ばれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦

    男の子の赤色も可愛いですよね〜!
    デニムにも合いそう✨

    • 10月24日