※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宇都宮市在住の方が、オススメの小児科を教えてください。子どもの風邪が長引いており、かかりつけ医のしみずファミリークリニックに通っていますが、症状が2週間続いています。先生には出たり治ったりする時期だと言われましたが、不安です。初めての子育てでわからないことが多いです。

宇都宮市在住です。

オススメの小児科はありますか?

子どもの咳がなかなか治らず、、、
とは言っても、一日中ゴホゴホしてるわけではなく、たまにゴホゴホと鼻水があるくらいです。

今は、宇都宮市越戸にある、しみずファミリークリニックがかかりつけ医ですが、今回は珍しくかれこれ2週間くらいかな、続いてて、私まで子どもの風邪をもらい、、、
私は治って出勤できる状態ですが、子どもがなかなか………💦
先生には、今の時期は出たり治ったりしちゃうんですよね〜
とは言われましたが、そんなもんですか?
咳するせいか、たまに熱出たり何もしなくても下がったり😓

初めての子どもなので、さっぱりわからなくて教えてください😓💦💦

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

うちは福田屋に入ってるひまわりこどもクリニックに行っています!
でも子どもの風邪は長引くので2週間くらいならわりと普通だと思います😂我が家も風邪ひいたら1ヶ月くらい咳を引きずることあります💔

何ヶ所か小児科行ってますが…たぶん子どもの風邪薬は吸入するほどひどくなければ大抵どこも同じ処方だと思います。

でも、中田ウィメンズ&キッズクリニックは(今のコロナの時期はわかりませんが)わりと軽い段階でも吸入させてくれたりするので診療時間と予約が合えば行ってみるのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱😱😱そうなんですかーーー😦
    なかなか治らないなぁ〜ってずっと思ってました😭
    子どもの風邪って長引くんですね😭
    だからか、親がうつると、凄くツラく感じます😂

相談してヨカッタです✨安心できました😂✨

• 10月21日
ゆかママ

咳=内科とは限らないので、私は耳鼻科もかかるようにしています。

鼻水が喉に垂れ込んで、刺激で咳になることも。
耳鼻科では、聴診もしてくれますし、喉、耳の状態もチェックしてくれます。
長引く鼻水は、中耳炎のリスクも高まります。

てなわけで、鼻水出始めたら
うちは、そっこー耳鼻科へ行っています。

ちなみに、かかりつけはきくちクリニックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、耳鼻科行って鼻を吸い取ってもらってきました!ただ、我が家の近所のかかりつけ耳鼻科は聴診はしてくれません😭

その後、保育園からのアドバイスで小児科でアデノウイルスの検査をしてもらいました!
    まさかのアデノウイルスとRSウイルス陽性でした😓

• 10月22日

有村小児科はすごく良いケド結構待たされる~
しみずさんは待合室が良いよね。子供連れて行きやすい

耳鼻科なら、すがわらさんがいい。ただほっんとに激戦かな。予約が。

りんご

こんばんは!
うちも咳がなかなか治らない状態を定期的に繰り返していました💦

アレルギーに強い「かみやま子どもと親のクリニック」を受診したところ、咳が出やすいタイミングやこれまでの話を聞いてくれて、アレルギーの可能性を疑ってくれました( ¨̮ )
結果、何度かは通いましたが、アレルギー性鼻炎で鼻がずっと詰まってる状態だと…

風邪とは何か違うな?という勘はあながち外れてないかもしれませんよー!
上の方が話していた中田ウィメンズさんもとても丁寧に対応してくださったので、どちらもオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、保育園からのアドバイスで小児科でアデノウイルスの検査をお願いしてやってもらいました!
    まさかのアデノウイルスとRSウイルス陽性でした😭

保育園からのアドバイスもなければ、おそらく検査もしなかったので、保育園サマサマです😭

• 10月22日
  • りんご

りんご

アデノとRSだなんてー😭😭
    うちもアデノのときは熱が上がったり下がったりを繰り返してて、本当に心配だし親子共々辛かったことを思い出しました(泣)
    でも原因が分かるとそれだけでホッとしますよね!
    ちなみに私もアデノがうつり、大人がなるとかなーーーり辛いのでお気を付けください💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は、ピークは通り越したみたいで、あとは熱さえ下がれば登園できると医師に言われましたが、熱が本当に厄介ですね😱
    上がったり下がったりで、でも本人は元気に走り回るし言うこと聞かないし😭
    まさかのアデノとRS両方かぃ……😓とガクンときましたが、とりあえず、原因がわかっただけでホッとしました😂

ってか、大人もアデノってうつるんですか……🥺子どもだけかと思ってたら……😱😱😱

• 10月22日