※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家事・料理

年末年始の過ごし方。毎年帰省せずに家族で過ごされる方いらっしゃいま…

年末年始の過ごし方。
毎年帰省せずに家族で過ごされる方いらっしゃいますか?どのように過ごされてますか?
特に気になるのがご飯です!
帰省などせず、自宅でおせち作りもしない!という方、どんな感じで年末年始の連休のご飯作りを乗り越えてますか?

毎年旦那が10連休くらいあるので、しんどいです。大晦日のおせちづくりもやめたい…。(もともと料理するのは嫌いではなく子供がいない時は楽しんで作ってましたが、子供が増えるにつれ、育児のかたわらで作るのが大変になってきて。作るのが大変な上に、大晦日〜3元日まで煮物や魚などの和食続きにも飽きてくる。)
かといって今までこの流れだったので、毎日違うメニュー考えて作るのも大変そうだなぁ…と。

うちはこんなんが定番だよ〜とかあれば、参考までに教えてください!💦

コメント

さらい

普通の生活?!です。

DVDはかなりみてます。おせちはたべないですが、お持ちは食べます

• さらい

さらい

お餅はたべます

• 10月21日
  • チャッピー

チャッピー

お餅、子供も好きだしメニューに取り入れます😄
    お腹膨れるので、品数減らせるかもです😁

• 10月21日
みかん

結婚して3年目になるんですが、うちは大晦日~元旦にかけてどこか高すぎず安すぎない普通のホテルに、朝食だけつけて泊まります❗

というのも、我家は普段テレビを見る習慣がなく家に置いていないのですが大晦日くらいは特番でも見ながらだらだら過ごしたいねという話から、ホテル年越しをするようになりました❗

チェックインしたらすぐに、近くのお店でお寿司やおつまみ、年越しそば(カップそばです(笑))お菓子やお酒などを大量に買い込み、もう部屋でひたすらだらだらと年越しします!

そして元旦~2日、旦那の実家へ泊まり、2日~3日まで私の実家へ泊まって帰ります。

お恥ずかしながら、正月にむけて自分で色々なにか仕込んで料理したことなかったです……😲💦

今年の年末はだいぶお腹が大きくなってると思うので、無理しないでくださいね。
私はいま入院していて、今年の年越しは病院になりそうです。お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• チャッピー

チャッピー

ホテルで年越し良いですね〜😄
    子供産まれてからそういうのからめっきり遠ざかってしまってます😭

普通はこの時期、皆さん帰省での移動などで忙しかったりですよね〜。
    うちは義実家疎遠で、実家も母が年末年始のない仕事してるので、時期ずらして年明けてから帰ってたりで、年末年始はずっと自分とこの家族メンバーで過ごします😌

気楽な反面、
    田舎でそんなに出かけるとこもないし、子供がいると映画とかものんびり見れないし…
    ひたすら掃除と家族のご飯作りが大変で😭

今年は妊婦なので、旦那もおせち&寿司作りを手伝おうか?と言ってくれてますが、これを機にやめたい😂笑

ご入院されてるとのこと、大変ですね💦お互い身体を大事に、出産に向けて頑張りましょうね😄

• 10月21日