※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🔰
産婦人科・小児科

10日に鼻水と発熱、解熱剤使用後熱下がるも、19日に再び発熱。アデノウイルスと診断された。熱の上下は普通か不安。

こんにちは。
10日に鼻水が出始め、13日の日に発熱しました。
病院に行き鼻水も止まっていなかったので解熱剤と薬を貰いその日の夜に解熱剤をいれ薬ものませました。
次の日には熱が下がり大丈夫かなとおもって1日様子をみていたのですが次の日発熱苦しそうだったので解熱剤をいれ、次の日の朝には下がっていました。
そこから、3日間空いて19日の夜中に発熱、本人は寝ていたので様子をみて朝を迎え、ぐったりもしていなかったのでその日の日中は解熱剤を入れずに様子を見ましたが夕方頃ぐったりし始め食欲も取れず
普段好きなアイスやジュースも嫌がり解熱剤をいれ寝かしつけました。次の日の夜中に解熱剤がきれて1度熱があがっていたのですが寝ていたこともあり朝まで寝かしていたところ朝には熱が36度だいまで下がりその日は1日熱も上がらずでした。私自身、出産したばかりですぐに病院に連れていくことが出来きなかったのと、下の子を見てもらう人もいずで今日まできたのですが、今日旦那が午前中だけ休んで下の子を見てくれたので病院に連れていきました。そしたらアデノウィルスと診断されました。こんな感じに上がったり下がったりするものなのでしょうか?高熱が5日間続くと言われたのですが、解熱剤を使った事で無理に下がっていただけなのでしょうか、、、同じような経験した方いますか?

コメント

もな👠

解熱剤で下がったんだと思います。
熱が2.3日下がらなければ、これからは再診したほうがいいです。
ただの風邪なら数日で下がるので、やはり数日続くということはウイルス系の可能性が高いです。

息子は5日間熱が下がらず、入院になったこともありますよ😭

• 2児のまま🔰

2児のまま🔰

そうなんですね…

1週間様子みて来週また来てくださいと言われました…
    このまま熱が3日とか続く様だったたら電話してみようと思います。
    夕方なので少し上がってきて37.4でした。
    下の子に移らない事ばかり願ってます…

• 10月21日
YN♡NAmama

検査をしてのアデノと言う診断だったんですよね…?
アデノって薬も無いし、本当に厄介です。
上の子がやったときはやはり40度が5日は続いて、下がってきたなと思ったら発疹が出て、4日程で消えて終わりました…
解熱剤を使うと下がってもまた上がって苦しいんですよね…
うちの子は解熱剤も効かなかったです😖
もう二度とかかりたく無いなと思ったほどです…

momo

娘も今アデノウイルス3日目です!39度以上が3日続いてます!解熱剤を使うとその時は下がりますがまた上がります。なので、子供からしたら上がったり下がったり体が大変なのでぐったり水分が取れなかったりする時以外は極力解熱剤を使わないでいます!長いと1週間続くみたいですね。。お互い頑張りましょう