※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴく
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻で入院中。点滴で体調は改善しているが、食事や水分が摂れず4kg減。つわりが長引き、辛い。吐き気が続き、金銭的にも心配。つわりを和らげる方法を知りたい。

現在妊娠11週目で妊娠悪阻で入院中です
8週から入院して点滴をしてるんですが一向によくなる気配がありません
先週くらい少しいい時があったのですがすぐにまた戻ってしまいました
採血、採尿結果は点滴のおかげでだいぶよくなってケトン体3+だったのが -になりました
ただ食事、水分が全く取れない状態が入院してからもずっと続いており体重は減り続けていて4kg減りました(入院する1週間くらい前から食べてなかったので体重の減りは少ない方な気がしますが)
今だけだから、いつかよくなるからと助産師さんには言われますし自分でもそう思ってますがいつ終わるかわからないし今がすごく辛いです
毎日吐いて横になることしかできず寝てても吐き気で起きて周りの入浴後の匂いや食事の臭い、自分の体臭でも吐き気がします
テレビや動画を見てても食べ物の映像や話になるだけで気持ち悪くなり吐いてしまいます
入院も1週間くらいと言われていたのに長引いていて金銭的にも心配です
生まれるまでつわりがある方もいますし自分もそうだったら今のままじゃ全然生活できないと思います
つわりを紛らわすいい方法とかありましたら教えてほしいです

コメント

ちくわ

悪阻お辛いですね😢
私も最近まで悪阻が酷く10キロ近く減りました。
入院はしませんでしたが水分が摂れずに点滴しましたが本当に辛いですよね。
私は飲まず食わずでしたが、アイスの実だけは食べられたのでそればっかり食べてました😅
身体を冷やすので本当はいけないと思うんですが💦
アイスは食べられないですか?
終わりが見えないと辛いですが、悪阻があると言う事は赤ちゃんが元気な証拠です😊✨
ぴくさんの溜まってる栄養がちゃんと赤ちゃんに届いている証拠ですよ♡
私も初め絶望的でしたが17週で悪阻が終わりました。
今はゆっくり横になるのは正解です。
無理せず、あまり追い詰めないで下さい。
大丈夫ですよ😌
一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻🎈

• ぴく

ぴく

回答ありがとうございます😊
    アイスの実は入院する少し前まで食べてたんですがそれも戻すようになっちゃってそれで点滴、入院になりました💦
    調子が良かった時にアイス試したんですけど全部吐いちゃいましたね😭
    ありがとうございます!赤ちゃんが頑張ってると思って頑張って乗り越えます

• 10月21日