※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹についての質問です。秋冬の保湿方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月です👶

最近手足に湿疹のようなものがポツポツできるようになりました😂写真添付します📷
秋になり乾燥してるのかなあとか思うのですがどうでしょうか?
手元に小児科でもらった湿疹用の薬はあります。

いま保湿の方法は体はベビーローションをお風呂上がりに塗ってます。顔のみローション+ワセリンです。
みなさん秋冬の体の保湿方法どうされてますか?🙈
ベビーオイルとかに変えたほうがいいのでしょうか?それともワセリンを塗ればいいのでしょうか?💧

コメント

苺

生後3ヶ月頃から赤ちゃんの肌は脂性肌から乾燥肌になるらしいです!😭
脂性肌も乾燥肌も共通して保湿が大切なので、うちはママアンドキッズのローション+クリームを朝晩使ってます!
日中も気づいたらクリームを塗ってます👶🏻
うちの子も湿疹ができたりしてましたが、保湿を繰り返してたら薬無しできれいになりました!✨

ぴこ

ほっとくとアトピーになったりするので小児科からもらった塗り薬を治るまで塗り続けた方がいいと思います💦

市販の物は湿疹出来てないところだけに塗って湿疹には塗り薬の方がいいと思います👍🏻

塗り薬でも良くならない場合はまた小児科か皮膚科をおすすめします。
肌は赤ちゃんの時が大事らしく今治してあげないとアトピーとかなりやすくなるみたいですよ😭

ままり

みなさまありがとうございます🧸💞ママアンドキッズ検討してみます🧴小児科にも行ってみようと思います🤱🏼