※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

息子がうんちをする頻度が少なく、おならはするがうんちが出ない状況。小児科では受診不要と言われたが、他の病院を考えている。自分でできる対処法はあるか。

お世話になっております!いつもここで質問したら何故か出るのですが…(笑)息子がほんとにうんちをしません。1週間でなかったり4日でなかったりとまちまちですが1週間と2日が最高です。3日は絶対しません。どうしてなんでしょうか。おならはほんとにすごいですし、お尻の穴のまわりだけちょこっとうんちがついてたりはします。近所の小児科ではその子のペースもあるから変わりないなら受診しなくて良いと言われたのですが、心配で違う病院受診しようかと考えてます。私に何かできることはないのでしょうか…お腹のマッサージや綿棒浣腸はしています。

コメント

なもまま

母乳ですか?
うちはミルクちょい足ししてて1週間でない事あってほほえみからオリゴ糖が入っているはいはいに変えたら2、3日で出るようになってます!
機嫌も良いし飲みも悪くないのであまり気にしてませんがおなかマッサージしてるくらいです!