※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

生後4か月の子供を混合で育てています。朝の母乳搾乳が遊び飲みで飲まなくなりました。昼は微妙で15分授乳しても寝たり。母乳は2回で、夕方から夜はミルクです。母乳拒否でしょうか?

生後4か月の子を混合(ほぼミルク)で育ててます。
朝母乳を170cc搾乳してあげてるのですが、最近それだと遊び飲みばかりで全然飲んでくれなくなりました…
これは母乳拒否なんでしょうか??>_<
昼間に直接授乳も15分してますが、果たして母乳がちゃんと出てるか微妙で、一応少しは吸ってますが途中で寝たりとちゃんと15分吸えてる感じはしません。
一応その間は3時間空きます。
1日の中で母乳はその2回で、あとは夕方から夜にかけては全てミルクという感じです。

コメント

ママリ

朝あんまりお腹すいてないとなではないでしょうか🤔?うちの子も朝は飲みが悪いです💦

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😊
    確かに朝眠いみたいで、寝起きにあげたりしてるので…単純にお腹空いてないだけですかね😅
    1日800多分飲んでないので心配です…😓

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子朝片方3分も飲まないです😂でもそれで3時間くらいあくんで朝は少食なのかなって思うことにしました😂

• 10月21日
ママえリ🔰

搾乳して170もとれてるのであれば母乳たくさん飲んでるんじゃないですか?搾乳よりも吸われた方が飲む量も多い気がします🤔
うちも最近遊びのみも始まり、授乳中もニヤニヤ飲まないこともあり、5分5分で終わりにすることも。ミルクは3回くらいあげますが100が限度です😊
おしっこも出て、大きくなっているのであれば、満腹中枢も出来て満足なのではないでしょうか😀

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😊
    そうですね、今まで母乳がどれぐらい出るか不安で搾乳してあげてきたんですけど、搾乳もめんどくさいのでもう直接授乳のみでいいですかね😅
    ほんとニヤニヤしながら全然飲まなかったりするので、こっちが心配になっちゃって😣
    体調悪そうじゃないので、あんまり気にしなくて大丈夫ですかね💦

• 10月21日