※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園でのコロナ不安、他の場所でも同じ感じですか?慣れていけるでしょうか?

今月から保育園に通わせ始めたんですがこんなにもコロナの危険と隣り合わせとは、、、。
「園児のご家族の方の検査結果待ち 」「園児の習い事先で陽性が出た」など、、、。
下の子が産まれてからほぼ引き篭もっていたのでなかなかビビっています😭
どこの園や学校、職場でも同じ感じですか?
こんな状況にも徐々に慣れていくもんなんでしょうか😭

コメント

きみのすけ

地域によるんですかね、
うちの子の園は子供のマスク必須ではないし、まわりでもそういったことは聞きません。
もちろん対策は皆さんしているんだろうけど。

• ぴー

ぴー

うちも子どもたちのマスクは必須ではありません💦
    やはり地域によるのかもですね😭

• 10月21日

県内でも感染者の多い地域に住んでいますが、保育園では聞いた事ないです💦
職場では感染者が出てますが…😢

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    近場で感染者はまだ出てないみたいなんですがPCR検査の結果待ちで、、、みたいな案件がおおくて😫

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

えー😭
そうなんですね💦
私も息子を保育園に通わせていて、別の保育園で保育士として働いていますが特にそういう話は聞いていません💦

ですが保育園は働いている方が主に預けている場所なので保護者が通勤や会社内など人と接することが多いとそれだけリスクも上がりますよね😭

小さい子ほどマスクが出来なかったり、色々なものを舐めてしまうので私も息子を預けていて怖いです🥺💦
そして私自身も保菌者になってしまわないか不安です😭

• ぴー

ぴー

感染リスクは上がってしまいますよね💦
    うちの園がやたらと多いのかもです😭🙌🏻

特に子どもたちはマスクしてなかったりなので心配です😢

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと情報提供をしてくれるのはありがたいですが、不安も増しますね💦
    でも個人が特定されて誹謗中傷されるニュースもあるのでそこは絶対に個人が特定されないようにしてほしいです😭

• 10月21日
  • ぴー

ぴー

逐一報告してもらえるのは確かにありがたいかもですね💦
    確かにうちの園は人数もそこまで多くないのでもしものことがあった時は少し心配です😢

• 10月21日
まる

友達が保育士で聞いてみたら、先生が感染した以外は親に報告はしないそうです🤔
ただ、親が感染した、濃厚接触者になったとかだとその子供も2週間お休みさせてるって、言ってました!
親に言わないのは、言ったら絶対モンペとかはクレームを言ったり、その子供がいじめにあったりする可能性があるからって言ってましたよ😖

娘の園は3歳以降は登園時マスク着用です!

• ぴー

ぴー

そうなんですね🙄
    園児が濃厚接触者の可能性があるという時点で連絡があるので毎回ヒヤヒヤです💦

たしかにクレームなどはありそうですよね😢

• 10月21日