※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1歳前後の女の子の足のサイズや歩行状況について相談です。12.5センチの靴はいつ頃が適切か、11cmの靴が小さいのか悩んでいます。12.5センチの靴は何歳くらいから履けるでしょうか。

1歳前後の女の子ママさん、足のサイズは何センチですか?(歩いてる、伝い歩きなどあんよ状況も合わせてよろしければ…)

また、12.5センチの頃っていつくらいでしたか?

うちの子、1歳2ヶ月を目前としていますが歩き出してファーストシューズなのに未だに11cmです。小さいほうなのでしょうか…

間違ってファーストシューズではなくプレシューズの12.5を買ってしまって使いみちに悩んでます、上履きにする?むしろこれ履けるの何歳くらいかな〜?😂

コメント

おむこむの母

普通の子より足が小さめの長女が今、12.5を履いてます。
2歳手前になり、そろそろきつくなってきたかなーって感じです!
確かに1歳半頃から12.5を履くようになりましあ!

• りお

りお

ありがとうございます!
    同じくらいな感じがします、一歳半でプレシューズは本当に使いみちないですね😂💦残念です、やっちまいました…🤤

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月頃に12.5になりました!

そして最近13センチにアップしました

私はファーストシューズとかよくわかんなくて始めたから普通の靴履かせてました😅

• りお

りお

ありがとうございます!みなさん一歳半頃みたいですね、勉強になりました!!

1番わかりやすいのは靴底が違うのですが、ファーストシューズはツルンツルンでセカンドがギザギザみたいな感じで私が誤ってかったプレシューズは布です🤣🤣🤣爆笑

• 10月21日
とみぃ

うちはファーストシューズを1歳3か月で購入しました。測定してもらったサイズは12cmでしたが、12.5cmの靴を買い、今も履いています😀

プレシューズというのがあるんですね👀どんなのなんですか?(逆に質問すいません🙏💦)

• りお

りお

とみぃさんのお子様が靴屋さんにある標準的なサイズに近い感じですね!2歳まで履ける上履き…要らない!やっちまいました!!🤣🤣🤣

プレシューズは靴の違和感というか感触にならせるための室内用の靴です!靴底が布なので外は歩けません…

• 10月21日
しい

11ヶ月の時にファーストシューズ12cmのを買いましたが今は13cmのを履いています!

• りお

りお

標準的なサイズさんですね!0.5刻みはやはり購入しませんでしたか…?こんな頃の0.5の差ってどうなんだろうと思っていて、悩みながら買ったらプレシューズと間違えて買ってしまって🤣🤣🤣
    みなさんのお話伺うと履けるようになるの来年っぽいので、諦めて買い直すか悩んでます😭

• 10月21日
  • りお

りお

すみません、ありがとうございます、というお礼が抜けておりました😭

• 10月21日