※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

お腹が張って苦しい37週。子宮口は閉じている。運動は散歩や階段歩き。皆さんはどんな運動していますか?

現在37週です!お腹はよく張っていて横になっても座っても苦しいです。でも先生からは子宮口は全然開いてないからしっかり動いてねと言われてます!
1人目は35週と3日まで立ち仕事していて6日後に破水からの促進剤でしたが、今回は34週で産休入ってまだお腹が張るくらいの症状しかないです。
普段は近所を15分程散歩して階段のある道を選んで歩いたりしてます。皆さんはどんな運動してますか?!

コメント

ぴくりん

私はあまりお腹の張りとかないので、先週くらいから1日1時間くらいを目標にウォーキングするようにしてます。あと、ちょこちょこスクワットとかしてますが、まだ子宮口は指1本分くらいだねーと言われてます😅

• ぼーん

ぼーん

1本分くらいは開いてるんですね😳👏🏻
    1時間!私もそのくらい歩かないといけないですね😭
    スクワットも試してみようと思います✊🏻

• 10月21日