※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産準備はいつから始めたらいいか悩んでいます。初めてで分からないので、早めに準備したいけど、まだ早いかなと思っています。

22w2dです!
みなさんは入院に必要な物のお買い物や、出産準備など、いつ頃から始めましたか?
まだ早いかな?と思いながらも、早めにしておいた方がいいよという声を聞いてベビー用品を見たりしているのですが、結局まだ早いかーって帰ってしまいます😅
初めてなのでさっぱり分かりません😞

コメント

もーちゃん

入院グッズは少しずつ鞄に詰め始めてます。育児グッズはまだです^ ^

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど…φ(・ω・ )
    ありがとうございます!

• 10月21日
O.mama

妊娠中はほんとに何があるか分からないので私は
みーちゃんさんと同時期頃からちょいちょい買いだしました!

• みーちゃん

みーちゃん

一気に買うと出費もでかくなるので、ちょいちょい買っていくのがいいのかもしれませんね(´ω`)

• 10月21日
ママリ

1人目はそのくらいから頑張りました✨
2人目は昨日やっと入院準備完成しました笑

• みーちゃん

みーちゃん

おぉー!
    わたしもぼちぼち動き出そうかな…
    ありがとうございます!

• 10月21日
ひーママ

うちは、パパと一緒にベビー用品を見に行って欲しいもののメーカーなど目星をつけてリスト作成してました!
なにかあって急に入院になってもパパに買ってきてもらいやすいので!

実際に買い集めだしたのは8ヵ月過ぎてからですね~(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

リスト作成はいいかもしれませんね!
    早く産まれて間に合わなかったって話をよく聞くので😅

• 10月21日
ままり

私は24,5週くらいからベビー用品を見に行って、29,30週で実際に購入をし始めました!
私が通院している病院では28週を目安に入院に必要なものは揃えるようにと言われていたので、ガーゼハンカチや退院時のベビー服などは慌てて通販しました笑

つい先日、心に決めていたベビーベッドを買いにいったところ、在庫がなくて予定日以降になると言われてしまい困ってしまったので、大型のもので、絶対これがいい!というものがある場合は早めに買っておいたほうが良いかもしれないです!
(諦めきれず百貨店をはしごして予定日に間に合うように買えましたが…😅)

• みーちゃん

みーちゃん

そんなことあるんですね!😳
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月21日
むーみん

1人目は早めに用意してました😄
2人目3人目はギリギリでした😅
とりあえずいる物を用意しとくだけでもいいかもしれません😣
何かあって即入院となる時もあるので😱

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね…
    最低限のものだけでも、いつでも買えるようにチェックして、買えるものは買った方がよさそうですね😓

• 10月21日
ママリ

年末年始辺りのセールを待つつもりでしたが、おとといまでトイザラスが新規会員全品20%オフの上ポイント10倍だったので、ちょっと早いと思いつつまとめて購入しました!ほぼ揃いました(^^)
一人目なので嬉しくて、赤ちゃん用品店は3ヶ月ぐらいから休みの度に見て回ってて、目星はなんとなく付けてました。
抱っこ紐はお腹が出る前に試着して、高価な物が欲しかったので、その頃からメルカリをチェックして綺麗で安いものが出次第買いました。
買い物より、部屋の模様替えなどの準備がまだまだです💦

• みーちゃん

みーちゃん

20%オフはでかいですね!!😳
    セールとかそういうタイミング狙うのもありですね!
    ありがとうございます!

• 10月21日
ななな

もう入院準備終わってます😂✨笑
長男の時も早めに終わらせていて、結局1ヶ月早くて準備してた良かった〜!!って本当に思ったので🥰笑
あと寒くなると乾かなくなるので天気の良い時に水通ししておきたくて😳笑

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱり早く準備しておいてよかった!ってなるものなんですね!
    あーなるほど🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 10月21日