※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

3人育児でお風呂に入れる際、バスチェアを検討中。洗い場に子供2人と大人1人で使えるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスやオススメのバスチェアを教えてください。

3人育児のお風呂について。

4歳、3歳、4ヶ月の子供をお風呂に入れるのに、今までは脱衣場に4ヶ月の子供をバウンサーに乗せて待機、その間に私と上の子2人を洗っていたのですが、下の子が待機時間が長いことや、置いていかれるのもあり、泣く時間が長くなったため、バスチェアを購入しようかと考えているのですが、洗い場にバスチェア、子供2人、大人1人となるといけるのか?!と悩んでいます。

同じような方、どのようにされているのかアドバイスいただきたいのと、オススメのバスチェアを教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

うちは4歳と2歳を先に洗って(その間にベビーをバスチェアに乗せて浴室暖房つけてます)少なめの湯船に子供達入れて自分を洗って、最後にベビー洗って全員で湯船浸かってます💦
いかに上の子達と自分をダッシュで洗うかにかかってますが😅

• かんまま

かんまま

コメントありがとうございます✨
    分かります!本当いかに早く上の2人と自分を洗うかにかかりますよね😂
    バスチェア何使われてますか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

本当お風呂バタバタですよね💦
    特に冬場は風呂上りも戦争です😂
    バスチェアは西松屋で2000円くらいの安いやつです!

• 10月21日
  • かんまま

かんまま

本当ですよね、これからの季節が勝負ですよね😇
    自分の化粧水もできずどんどん乾燥していくのも気にしてられないくらい(笑)
    バスチェア探してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月22日