※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
サプリ・健康

新生児を育ててます。母乳をあげているのですがそのせいか最近立ちくら…

新生児を育ててます。母乳をあげているのですがそのせいか最近立ちくらみが酷いです。鉄分のサプリを取ろうかと思うんですけど自分の血液の数値が分からないので勝手に飲んでいいものなのか分からなくて、、鉄分のサプリを飲む際はお医者さんに相談した方がいいものですか?

コメント

医者に相談してサプリ飲むなら普通に薬処方してもらった方がいいと思います。でもなかなか行く時間ないと思うので、私は鉄分入りの飲み物をよく飲んでました👶🏻

• ♪

回答ありがとうございます😊
    なるほど!飲み物という手もありますね!!リサーチしてみます!!

• 10月21日

退会ユーザー

1日分の鉄分のむヨーグルトとコップ1日1杯fe鉄分っていう飲み物オススメです!

• 10月21日
とら

原因がハッキリしないのであれば病院で検査してみてもらってからの方がいいと思いますよ。
私も上の子の時に立ちくらみやめまいがありましたが、血液検査しても貧血等ではなく…。産後はあらゆる原因(ホルモンや自律神経の乱れ等)で立ちくらみがおこりますので。私もの場合もハッキリわからなかったのですが、月日が経つにつれて症状はなくなりました。

• ♪

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かに貧血以外の原因も考えられますよね。。
    私も産後血液検査をしてもらったところ貧血は大丈夫と言われたので😅

• 10月21日