※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる。助産師は大丈夫と言うが、先生に注意された。食欲が増し、産休前で心配。運動解禁で少し歩くことに。

妊娠後期入って体重増加が止まりません😥😥
今日検診で助産師さんからは
体重の増え方大丈夫だね〜って言われましたが
先生にちょーっと注意しないと
自分がきつくなるからね!と言われてしまいました😢😢
気をつけなきゃ!って思っても
お腹空くんだもん〜🤣🤣🤣ってなってます🤣笑
どうにか増加を抑えなきゃですね😢😢
皆さん後期どんな食生活でしたか??
あと2週間で産休にはいるので
余計に食べそうで怖いです🤣🤣
今まで運動禁止がでてたのですが
今日解除されたので少し歩いたりもしようと思います!!


もうお腹すいてきちゃったよ、、😥😥😥

コメント

ひま

1人目も2人目も20キロ増えましたが安産でした(笑)

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    今のとこ中毒症も高血圧もなく
    大丈夫かなーってなってるんですが
    お産が大変になるのは嫌で🤣🤣🤣

    20kgで安産!!!
    私も安産がいいです🤣🤣

    • 10月21日
  • ひま

    ひま


    妊娠後期はほんと
    空気吸うだけで太りますよね😩
    気を付けようがないです(笑)💕

    • 10月21日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    そんなにめっちゃ食べてるわけじゃないのに
    一気に増えます🤣🤣🤣
    気をつけながら頑張ります🤣

    • 10月21日
くまうさ

私も自分の誕生日で食べすぎて1,7㎏増えて注意されました。
もともと肥満なので妊娠時よりはまだ体重増えてませんが、これから気を付けないとと思ってます😅
でもお腹空くし食べ物美味しいですよね😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    一応まだ妊娠前から2.5kg増なんですが
    なんせ肥満妊婦なため
    体重増加が厳しく大変です😢😢
    お腹すきますしめっちゃ食べ物美味しいです😳😳😳

    • 10月21日
清華

妊娠中、お腹すきますよね!!
私の場合、臨月に米禁止されて生まれるまでの2週間をサラダ生活してました🤣
+10キロで先生には何も言われなかったのですが、助産師さんから出産後にあなたの体重だったら+8キロに抑えないと!!って怒られました😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    8ヶ月くらいまで
    つわりであまり食べれなかったのが
    いきなり食べれるようになり一気に、、、🤤
    サラダ生活、、、もうしなければ行けないかもです😢😢

    • 10月21日
まこ

約3週間で3キロ増えたことがあり
先生に炭水化物減らしてと注意されたので
そこから1日のパンや米の摂取を
以前の半分にしました!
お昼は米食べず
お昼と夜は千切りキャベツを大量に
すると2週間で1.5キロくらい減りました!
気が緩むと少し増えたのですが
今も食生活を変えてないので
体重ほぼキープできてます!

正直、辛いですし
甘いもの食べることもあります😭
ご飯は少なめだけど
おかずを沢山食べたり
キャベツを食事前に食べたりして
満腹感を得られるようにしてます!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    炭水化物、、、美味しいですよね、!🤤
    お米やパンはあまり好きでは無いのですが
    麺が大好きで、食べすぎてるかもです😢😢
    キャベツ生活送ろうかなと思ってます😢

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

私はガッツリ肥満体型で妊娠が分かった時、先生から
10キロ増えたらうちの病院では産めないからね!
と釘刺されました💦
初期の頃から切迫で便秘で力むとダメだからとマグミット処方と1日1600Calでタンパク質多めを5回に分けて食べる様にして今のところ+1kに抑えてます

後期の増え方やばいです💦
一回で、量を食べれないけどすぐお腹空く😱
グーグーなるお腹をさすりながら耐えてます😓

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私は5kg以内に収めてと言われてて😢
    余裕で超えそうな勢いです😢😢

    グーグーなるのを我慢して
    あと2ヶ月頑張ります😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グーグー空腹感を我慢してますが栄養は取ってくださいね💦
    後期貧血怖いです💦

    • 10月21日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    貧血の数値は出ててこの間会社で
    ぶっ倒れたのでそれは気をつけます😢😢

    • 10月21日
伶香のママちゃん

私は今臨月でプラス9キロ行かないくらいです。
毎朝1時間半〜2時間ウォーキングしてます。
おやつやジュースは基本的にはとってませんが、どうしても食べたい時はご飯のすぐ後にしてます🍫
あとは野菜ファースト心がけてます😃
もしお腹がすぐ空くなら1食を減らして1日何食かに分けるのもいいと思いますよ

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    今のとこ2.5kg増ですが
    肥満妊婦なため増やすなと言われてます😢😢
    野菜中心しかないですよね、、
    頑張ります😢😢

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります🤤
今現在で+14kg…😑
検診では特に言われてはいないですが、友達の助産師さんにはダメじゃん!って言われます😭
私はお腹がすいたら暖かい飲み物で紛らわせてます🤤
食べ物を間食するよりは…って気休め程度にしかなりませんが🤔🤔
コメントされてる皆さんが安産でありますように☺️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    スープなどでお腹を満たしてと
    言われましたが気休めでしかないですよね🤣🤣
    ガッツリ食べたくて食べたくて
    仕方ないです😢😢
    あと2ヶ月頑張ります😢

    みなさん安産であることを願います🙏🙏

    • 10月21日