※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

子供が寝るときに顔の右半分が圧迫され、目が腫れることがあります。圧迫が原因で二重が一重になることはありますか?

いつもありがとうございます。
子供は両目ともぱっちり二重です。
最近寝返りを覚え、横向き〜うつぶせで寝るのが増え、顔の右半分を布団につけています。
そうすると圧迫されてか?顔の右半分、特に目が起床時に腫れています。二重も一重になっていて、夜には治ってますが、昼間は一重になっています。
夜、一生懸命向きを直したり、タオルで壁を作ったりしてるのですが、どうしてもその向きが良いみたいです。
圧迫が原因で二重が一重になってしまうことってありますか?

コメント

basil

うちの子も基本は二重なのですが、やはりうつ伏せ寝しかしてくれなくなったので、午前中は浮腫んだような一重のことが多いです( ´_ゝ`)

でも一重二重は遺伝で決まると言いますし、ある程度成長すればうつ伏せ以外でも寝てくれる気がするので(大人でうつ伏せしかしない人って少なくないですか?)、
大丈夫、大丈夫!!と、自分に言い聞かせていますf(^^;笑

実際どうなんですかね~
答えになってなくてスミマセン(´□`;)

• おばけちゃん

おばけちゃん

いえいえ、コメントありがとうございます!そうですよね、遺伝ですよね。でも一重の人がアイプチでクセ付けして二重にできたりするので、逆ぼクセも!?なんて思っちゃいました。ありがとうございます!

• 7月22日
えっちゃん♡

この前テレビでやっていたのが、二重は元々まぶたを引っ張る筋肉が2つに分かれているそうです(*^^*)
一重は逆に筋肉が1つしかなく、元の構造が違うそうですよ~(^^)

私も二重ですが、むくんだりうつ伏せで寝ると一重になるので、お子さんも一時的にむくんでるのかなと思います(>_<)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ええー!構造が違うんですね、勉強になりました。ありがとうございます!

• 7月22日
あゆたそ

答えになってないですがうちの子もそれ心配でした( i _ i )

起床時晴れて一重になるのはうつ伏せが原因なんですかね。。。

• おばけちゃん

おばけちゃん

右側だけつぶして寝てるのでそうなんじゃないかなーと思ってます。コメントありがとうございます( *´ω`* )

• 7月22日