※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

批判コメントいらないです。話聞いてくださーい😭😭もー!実家に帰ってリフ…

批判コメントいらないです。

話聞いてくださーい😭😭

もー!!!実家に帰ってリフォームしたほうが
お金面でも楽なのはわかっとるし
子供らもその方が習い事とか好きな事させてあげられるのはわかっとるよ!
なんでうちばっかり責められんといけんの?
お前が我慢すればいんよとか親子なんじゃけ仲良くせーやとか親子でも距離感大事なんよ!
親子じゃけえこそ仲良しでおりたいし
一緒におって自分の母親と喧嘩ばっかりになるのは目に見えとるしあっちはどんだけ自分が悪くてもごめんなさい言えんし子供を叱っとる時でも横からあんたの叱り方がいけんとか子供を叱っとる最中に言われるし
じゃけえ子供も逃げてばっかでまともに叱れんし
今まで否定され続けて育ってきたけえ
もう25にもなって自分の親がダメって言ったら言う事聞かんといけんって思うし
やっと自分で行動できた(実家の母と喧嘩が絶えなかったためアパートに出る)って思ってもあんたのせいで無駄な出費が増えたねとか嫌味げな事言ってくるし。
もう縛られたくない。監視されたくない。
全部の行動いちいち報告もしたくない。
じゃけ一軒家建てたいって言ってもふーん。
お前が建てたいんなら俺はどっちでもいい。
みなさんの旦那さんもこんな方いますか⁇
なんか1人で一戸建て考えてるような気がして
自分の父親は実家に帰ってきてほしくて帰ってきてほしくて毎回いつ帰ってくるんはよ帰ってこい。
実家をリフォームしよう。
家建てたいのは◯◯←私だけじゃろ?
って言ってきます。
結局旦那はうちよりうちの両親の味方。
旦那のおばさんの事だってうちより叔母さんの味方。
1回でも味方してくれた事ない。本当にそれが
辛くて辛くて昨日大喧嘩。
旦那にお前がいつまでも気にしすぎ
お前が我慢すればいい。
本当に思い出すだけで仕事場でも涙が出てきそうになります。
子供も熱なかなか下がらず
仕事中抜け何回もせんといけんし
本当に今辛いです。😢😢
文章ぐちゃぐちゃで読みにくかったらすいません。

コメント

うらりん

うちとは少し状況が違いますが、その気持ちすごく良く分かります💦
うちの母は旦那がお気に入り、もちろん義母も旦那がお気に入りなので、私は居心地が悪いです。(母とは仲は悪くないですが喧嘩は良くします)
義実家に来い、そしたらお金も楽でしょと誘いが何度もあり、私は拒み続け、家を建ててしまえば良いと思いました😄
でも、旦那は私任せ💦
俺はどっちでも…だったので本当に建ててやりました✨
もちろんお金的には余裕はないし、大変ではありますが、あのまま義実家に行くよりは精神的に安定しています笑

私で良ければ相談の答えは自分自身でしか出せないけれど、話くらいなら聞けますよ✨

• あ

本当に仕事中なんですが
    涙が溢れてきます。
    孤独感がやばいです。
    もううらりんさんみたいに家建ててやろうか笑笑

• 10月21日
  • うらりん

うらりん

少し距離置けると楽になるかもしれません😊
    うちは家を建てたことによって、同居しようって話がなくなりました✨
    ただ、それだけでは解決にはならないでしょうけど、同居って言う一番嫌な事は免れたので、私は無理してでも家を建てて良かったです😄

• 10月21日
  • あ

そう思えるってすごいです!
    恥ずかしながら私は今まで親の言う事しか聞いてこなかったので行動に移すって事が本気で苦手です。笑
    3人の母親なのに情けないですよね😂
    旦那には味方でいてほしかったのが本音ですね😂

• 10月21日
  • うらりん

うらりん

言いなりになるしかない場合もありますよ💦
    私も基本的には親の言うことは正しい、聞いてれば良いと思ってました😂
    だから最後までこれで良いのか?後悔しないか?家なんて建てちゃってからじゃ遅いよ?なんていつも思ってました😱
    旦那も見方になってくれないからこそ不安ですよね😅
    でも子ども達は皆味方です✨

• 10月21日
  • あ

うちの姉が反抗期が酷くて高校中退、17から夜の道に走って夜遊びし警察に補導されなど見てるのでその度に親の悲しい顔を間近でみてるからこそ本当に反抗期が私自身なくて反抗したら悲しい顔をさせると中学高校とずーっと思ってました😂
    わかりますわかります😫😫
    そうなんです!子供たちは味方なんですよ🥺💓💓💓

• 10月21日
  • うらりん

うらりん

うちは両親の仲は悪くないけど、たまの喧嘩がひどくて、喧嘩にならないように間に入るように、両親の顔色を伺って来ました😂💦
    それもあって、今でも周りの人の顔色を伺う癖があります💦
    私はまず、旦那が味方になってくれないので、完全に私:旦那=100:0の状況を作りました✨幸い旦那は子ども大好きなので、私の言うことを少しは聞いてくれるようになりました🎵

• 10月21日
うさまろ⋈*

ちょっとうちの母と似てます💦私は27の時に一人暮らししたいと言った途端母がキレて家族会議になりました(笑)
結局姉夫婦の後押しもあり父からの了承がでて一人暮らししたんですけど、距離感大事ですよ!見つかったのは実家まで徒歩5分位のとこでしたけど(笑)出てからの方が仲良しです!出ていく理由は姉夫婦に二人目が出来たことです。隣の部屋でやってて、子守りやらされて、遊びに行けばお姉ちゃんは大変なのにあんたはまた遊びに行ってからって怒られ、朝は子供見ててって起こされ…当時独身の私にはキツかったです(笑)

姉夫婦(婿養子)は実家で同居してるので未だに母の言うことを聞いてます。「お母さんの言う通りにしなさい!」と言われ続けてきたので反抗の仕方が分からないんだと思います。なので姉の旦那は肩身狭そうです💦
家族だからって何もかも干渉していい訳じゃないです!
離れた方が上手くいくこともありますよ!

我慢し続けるってかなり辛いですよね😭なんの解決策もだせないですが、旦那さんだけでも説得出来るといいですね😭

長くなってしまってすいません🙏💦

• あ

なんかめんどくさいと言われると私もそれ以上言えなくて😭コメントありがとうございます!

• 10月21日