※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土曜日の検診で帝王切開の可能性について質問します。帝王切開後のケアや分娩時間、術後の状況について知りたいです。

予定日4日超過し、土曜日までには産まれないとね〜と土曜日に検診予定です。
子宮もかなり開いて赤ちゃんも顔がわからないくらい下がっています。
促進剤の説明等一切なく、もしかしたら帝王切開のケースも考えて質問です。
ひとりめは破水からの普通分娩でした。
①帝王切開後は傷口がいたむとききますが、産後すぐ使える産褥ニッパーと骨盤ベルトもできませんか?
②分娩時間はどれくらいですか?
③術後が歩けない、辛いとききますが一人目普通分娩でも歩けないくらい会陰切開したところが痛く動くのも授乳も辛かったです。そんな感じでしょうか?

まさかこんなに超過するとおもわず、帝王切開も無知なため教えてください。

コメント

りんりん

私は1人目誘発▶緊急帝王切開でした。
①骨盤ベルトなどが当たるところに傷があるので、産後1ヶ月はしない方が良いと思います。

②手術自体は全部で2時間とかだと思います

③私は治りが早かったのか、手術した翌日から割と普通に歩けてました。帝王切開の方はしばらく点滴するので、授乳中はそれが邪魔だったなーというくらいです。
傷の痛みより後陣痛の方が辛かったです。