※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
ココロ・悩み

2歳児がいて、旦那が海外に半年程単身赴任になったら、付いて行きますか?私は仕事してます。海外で子育てする自信ないし、日本に残りますか?

2歳児がいて、

旦那が海外に半年程単身赴任になったら、

付いて行きますか?

私は仕事してます。

海外で子育てする自信ないし、

日本に残りますか?

コメント

ママリ

半年くらいなら日本に残ります!

私なら日本に残ります!

さらい

残ります。半年はすぐですよね。

はじめてのママリ

行きます!半年だけなら尚更。でもお仕事されているとの事で、ホントにやりがいがありお休みできるなら行きますかね。

海外生活はほんと大変ですがそれ以上に楽しく得るものも多く成長できたので。

みかん

海外赴任に帯同中です。
私なら期間が半年なら残りますね😃
引っ越ししたりいろいろな手続きで領事館やその国の住民票みたいなものを登録したりで半年くらいバタバタするので落ち着いた頃にまた帰任の引っ越しだときついと思います💦

もし着いていくなら配偶者の転勤について行く休暇はありませんか?
私がいた会社は子供がいれば2年間取得できましたよ😊

ら

2年ぐらいならついていくかもですが
半年なら日本に残りますね😭🇯🇵
ですがちょっと海外での生活も気になるので実際パスタさんの立場にならないとわからないかもですが💦笑

パスタ

まとめてコメントすみません💦
すごくみなさんの意見参考になりました。まだ決定してないですが、日本に残って育児仕事しようと思います。

ありがとうございます‼️‼️