※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕方のミルク量についてアドバイスください。息子が泣くので心配です。授乳をミルクに変える際、どのくらいの量が適切でしょうか?

ミルクのタイミングと量についてアドバイスお願いします🥺修正3ヶ月です。
息子は決まって18時~半までの間でギャン泣きします。抱っこしないと泣き止みません。
大体の私と息子の夕方のスケジュールが
17時 お風呂上がる
17時過~半 授乳
17時40分頃 夕飯準備
18時過ぎ 上の子ご飯&下の子泣き始める
18時半 旦那夜勤ご飯準備&下の子ヒートアップしてくる
19時までにはギャン泣き
19時半 ミルク80~100
20時 爆睡
です。。
なので、17時の授乳をミルクに変えようかと思うのですがどのくらいの量をあげたらいいですかね🤔
ちなみに寝る前ミルクは5日ほど前から始めまして、母乳が追いついてないのと日当たり10グラムほどしか増えていなかったため上げ始めました!するとものすごく寝てくれるので、変わらずあげたいです😩
そして上の子が寝る20時に一緒に寝かしたいのでそこの時間は大体固定していきたいです。
寝る前ミルクは最初の3日ほどは140あげてました!すると3日で200も体重増えたので、80~100にしたところです。なので量を増やすのが怖くて😱検診で先生にミルクいらないと指摘もされているし。。
なぜ決まってギャン泣きなのか分からないのですが、きっとお腹が満たされてないのかな、、と。
ずーーとギャン泣きされるので疲れ果てます。。
アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

えたん

母乳をあげないなら規定のミルク量でいいと思いますよ🙌
夕方から夜は黄昏泣きしたり空腹以外にも口寂しくて泣いたりしますよね😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    黄昏泣き😭😭ありえそうです!!!
    ズーと泣かれるので家事の間は泣かせちゃってますが、泣き声聞いてるだけでも滅入りそうで😓
    規定のミルク量おはミルク缶に記載されている量でしょうか??😮

• 10月21日
  • えたん

えたん

そうです🙌
    私も母乳メインで夜だけミルクにしてましたが、ミルクだけ飲ませる時はミルク缶に書いてある量あげてました🤗

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😆
    体重すごく増えたりしませんでしたか🥺??

• 10月21日
  • えたん

えたん

特に気になるぐらい増えるってことはなかったですが、3200で生まれて母乳だけで1ヶ月検診は5100、3ヶ月で7800ぐらいありましたが増えすぎとか言われたことなかったです🤔
    うちは母乳メインで寝る前だけミルク(1日1回)で育てました🙌

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😀
    息子も結構大きめで気にしてましたが安心しました🥺
    ありがとうございます🍀

• 10月21日