※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A10ママ
雑談・つぶやき

2人目不妊です。愚痴です。気持ちが鬱々としてます。もともと結婚が遅…

2人目不妊です。愚痴です。気持ちが鬱々としてます。

もともと結婚が遅かったのに、一年は2人で生活しようとかいっちゃって😅でも避妊をやめたらすぐ妊娠して。残念ながら稽留流産でしたが…その後も病院で妊活再開のGOが出た月で妊娠し、1人目は36歳で産みました。
高齢だけどすぐできるんだ!
と、思ってしまいました。

子育てがあまりに大変で、年子で欲しかったけど3歳差がよいかもーと、のらりくらりしてしまい。
ようやく7月から2人目妊活スタート!

すぐ妊娠できる
と、思ってたのに

全然できない!
今月ようやく病院に通い始め、ホルモン注射してもらったし、通水検査してゴールデン期だし!めっちゃ期待しましたが、生理予定日3日前でフライングしたら真っ白…

私の体はあれから老化して38歳。年明けたら39歳。
無理なのかも。

もしこのままできなければ、3人家族。

もう1人育てる気満々だったから、また魔の2歳を1から育てるのねー大変だけど楽しみ〜とか思ってたのも、できないのかと。
赤ちゃんからの成長はもうみられないのか、と気付いてしまい、めっちゃ泣きました。
今いるこの子の1日1日を大切にしなきゃ!ということに気付けたので、ある意味無駄ではありませんが、このやるせない気持ちはどうしたらよいのか。

ここで愚痴っても、妊娠してないことにはかわりないのに、悶々としてしまう。
自分の過信や老化に対する浅はかさに、もうハラワタが煮えくり返ってしまって😭

支離滅裂すみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

まるごろう

一昨日、38歳になりました🙋‍♀️

お腹に赤ちゃんいます👶

早くはないけれど、今の時代38歳なら諦める歳じゃないと私は思っています✨

私も夫と結婚したの、遅かったのに1年間は夫婦2人で楽しみました👌海外旅行行ったり、たくさん外食したり、ゴルフ行ったり。
もっと若ければ...と思うことも多いですが余裕を持って子育てできていることはプラスだと思っています😊

あまり自分を責めずに、少し甘やかして上げてください😌

• A10ママ

A10ママ

お誕生日おめでとうございます^ ^
    妊婦さんなんですね✨羨ましい😍

同じですねー!旅行とか外食とかやたらバブリーに遊んで過ごした記憶が戻ってきました🤣
    あれはあれで楽しかったから、仕方ないですね😆
    ありがとうございます!生理くるまでの体調が良いうちに運動してスッキリさっぱりしてみます🍰

出産楽しみですね❤︎頑張って下さい(o^^o)

• 10月21日
  • まるごろう

まるごろう

私も結婚当初バブリーでしたよ😂
    なぜか新婚旅行2回行きました(笑)モルディブ7日間と結婚1周年記念でバリ10日間🐠そしてバリから帰ってきて1週間後に妊娠判明でした👶

今、考えると私たち夫婦は老後が短いので(笑)先に遊んでおいてよかったねと夫と言っています🤣

運動して、美味しいもの食べてスッキリして下さい💗💗

• 10月22日