※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
妊娠・出産

食中毒の可能性があります。病院に行くべきです。

27週の妊婦です🤰🏻

昨日夜ご飯に丸亀のうどん食べました!
それ以外口にしてないんですが
夜中に吐き気で目覚めるもなんとか眠りにつき
先程物凄い腹痛で目が覚めて
トイレに駆け込んだら
とんでもない水下痢でした、、、、
破水したのかと思ってびっくりするぐらいの量です😅
腹痛はだいぶ治りましたが
今は吐き気と胃痛で眠れません、、
これは食中毒の可能性ありますか???
朝一病院行くべきですよね?😫😫

コメント

まめプリン

妊娠中はお腹弱くなるので何かに当たったかもしれないですね。
心配なら見てもらったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で食中毒!?って思うこと2回ほどありました。
食後2時間後ぐらいから腹痛があり、その後冷や汗をかくほどの腹痛からのとんでもない水下痢を数回。。。

時期も夏だったので食中毒疑いました。
翌日産婦人科行きましたけど、そうですか~レベルで終わりました。
出切れば何事もないようになったので、もし症状が続くようなら受診したらよいかと。

A

食中毒だったら大問題だと思います、、
胃腸炎でしょうか、妊婦はなりやすいみたいです。
つわりが治まってきた頃に胃腸炎になり内科で点滴して整腸剤を貰いました。
下痢や腹痛、吐きっぽさが一度で治らないようなら病院行った方がいいと思います😓
お大事にしてくださいね。