※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で急速にお腹が大きくなってきて、妊娠線が気になります。双子だから早いのか、普通のクリームでも効果はあるのか知りたいです。

5ヶ月目に入り、お腹が大きくなるペースが早くなってきた気がするのですが、皆さんはいつぐらいから妊娠線が出てきましたか?
双子だから早いのかな?って疑問です💦
妊娠線対策のクリームって専用のクリームでないと効果が無いのでしょうか?
ボディークリームや精油などが家に沢山あるので、それが使えたら良いなと思っているのですが必要な成分が解らないので、解る方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

エリナ

妊娠線は体質もあるみたいなので、専用クリーム塗ってても出来る人は出来るし、何もしてなくても出来ない人は出来ないみたいです😳💕

• 甘納豆

甘納豆

そうなんですね💦
    ならどれ塗ってても効くと信じてれば妊娠線が出ても受け入れられそうですね(笑)

• 7月20日

最後の最後に39週に入って出来ました(;▽;)
保湿しとけばいいと書いてあったのでクリームは家にあったニベアのボディクリームです。

• 甘納豆

甘納豆

あぁぁぁ💦惜しかった感じですね💦
    保湿しとけば良いなら、取り敢えず買い集め過ぎたクリーム在庫を減らしていきます(^ ^)
    ありがとうございますm(__)m

• 7月20日
(*^^*)

私はまだ14週ですがお腹出てきました😭

家にあるそのへんのクリーム塗ってます!

• 甘納豆

甘納豆

私も3ヶ月目から少しずつ出てきてましたよ〜σ(^_^;)
    でも4ヶ月後半からボンボン出てきまして、一昨日は右側の方が出てる感じで歪でした(笑)
    私も取り敢えず塗ってますが、本格的になってきた時にそのまま使ってて大丈夫なのか不安でσ(^_^;)

• 7月20日
natsumi

安かったのでニベア塗りたくってました。
最後ものすごい面積でしたので、のびが良いものが塗るのは楽ですが、分厚く塗るほうが効果はあるかもです。

あと、皮が伸びすぎて痒みが出たので、かゆみ止め処方してもらい、頻繁にニベア塗らなくなりまして、そのせいか、結局妊娠線できました(笑)

• 甘納豆

甘納豆

痒み止め塗ってたらその上からクリームは塗る気になりませんよねσ(^_^;)
    取り敢えず、のびの良いクリームを塗りたくってみます(^ ^)

• 7月20日
rnz(¨̮)

周りに比べてお腹がすごく大きかったですが何もしなくてもできませんでしたよ!
私よりお腹の小さかった子達はできてましたが(´・ω・`)
私は出来てもいいやーと思ってたので塗りませんでした( ¨̮ )

高いもの買ってできたらショックですし安いの買ってできたら後悔しそうですよね…
ボディークリームで充分だって聞いたことありますし家にあるのであれば塗りたくってみたらいいと思います!
できるときはできますよ。

• 甘納豆

甘納豆

そうなんですね!
    やはり体質なんですね💦
    わざわざ買っても出来るなら、あるやつ使って
    その分、子供のグッズにお金を回したくてσ(^_^;)

• 7月21日
なしこ☆

めちゃくちゃ自分は苦しかったけど、腹囲93センチまでしか大きくならなくて妊娠線出きませんでしたo(^_^)o2人合わせて3900gです。
最後へその下が痒かったけど、必死で掻くのこらえました 笑
後期が冬で乾燥肌だったので、キュレルのローションとオイルを塗ってました。体質で皮が伸びやすいのが良かったのかも?*^^*)

• 甘納豆

甘納豆

そうですよね、私もまだまだそこまで出てなくてもずっと腰が激痛でキツいですσ(^_^;)
    やはり双子ちゃんは小さく産まれるんですね!
    アイコンすごく可愛いですね♡
    痒くなった時に掻いちゃうと出来るんですか??
    私も冬に出産なので、クリームだけじゃなくローションもした方が良さそうですね(^ ^)

• 7月21日
azu66

妊娠9か月に入った頃に出始めましたー!

ほかの方がおっしゃる通り、妊娠線は体質の要素が大きいですね(^-^;)

• 甘納豆

甘納豆

そんな感じしますね💦
    私は妊娠する前に激太りした際にお尻に妊娠線みたいなのが出来たっぽいので(自分じゃ気付かなかったのですが看護師さんが教えてくれまして…笑)多分なり易いタイプなのかな〜って思ってますσ(^_^;)
    取り敢えず新たに買うのは勿体なさそうなので、あるものをふんだんに使ってみようと思います(^ ^)

• 7月21日
みい222

こんにちは!
えりんこさんと一緒で
双子妊娠中です(^^)

双子だとお腹もすごく大きくなるので
妊娠線できやすいし、元々乾燥肌なので
妊娠判明してすぐ専用のオイルを
塗り始めました!

お風呂上がりに塗ってましたが
安定期入ってからは朝と夜
塗るようにしています。

元々痩せてて、乾燥肌で、双子妊婦って
妊娠線できやすい条件揃っちゃって
るんですよね(;o;)

既に腹囲100cm越えですが
今のとこ妊娠線0ですよ!

専用のものでなくても
クリームよりオイルの方が
保湿力あるのでオススメです♪

お互い最後まで出来ないことを
祈りましょう★

• 甘納豆

甘納豆

すごーい!!
    そのマメさに尊敬しちゃいます✴︎✴︎
    回数も大事そうですね💦
    マッサージオイルも買い集めてあるので、それを使ってみます!!
    ありがとうございますm(__)m♡

みい222さんのお子様も元気に産まれて来ますように♡♡♡

• 7月21日
みーままさん

1人目は何も塗らなくてもまったく妊娠線できませんでしたが、双子妊娠の時は毎日クリーム塗っててもさすがにお腹周り100センチ超えたので9カ月で妊娠線できました😂

• 甘納豆

甘納豆

やっぱり双子だとなり易いんですね(つω-`)
    取り敢えず後悔の無いように保湿を保つよう努めます(-̀◞८̯◟-́)

• 7月21日