※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

乳首の痛みについて、いつ頃痛みがなくなるか教えてください。

直母で乳首が痛くなくなるのに何ヶ月ぐらいかかりましたか?

新生児期は小さくて乳首を上手く咥えられず、搾乳での授乳でした。
最近やっと直母ができるようになり、とても嬉しいのですが左の乳首が痛いです😂
今のところ痛いのは吸い始めだけで、歯を食いしばって深呼吸して耐えています(笑)
これが切れたりしたらと思うともう恐怖で…
切れずに痛みだけだった方もいるのでしょうか?
今は授乳後にピュアレーンを塗ってラップパックをしています。

大体何ヶ月耐えたら痛くなくなる(痛みに慣れる?)のか教えてください😭🙏

コメント

みーこ。

最初の頃、痛いですよねぇ😣

でも気がつけばいたくなってました!
多分3〜4ヶ月ごろには…

そして今は歯がはえたので時々噛まれるという(いつもじゃないから不意打ちで痛い…)
なんとも油断大敵な授乳です。笑

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます😳
    最初はみんな痛かったんだと言い聞かせて頑張ってます😂

なるほど!
    では私もあと3ヶ月くらい辛抱すれば…(笑)

ひええ‪( ;ᯅ; )
    噛まれるなんて想像しただけで痛いです😱
    一難去ってまた一難ですね🥺

• 10月21日
  • みーこ。

みーこ。

あ、一応本気で噛まれるわけではないので今のところ耐えられます😅
    (ちなみに私が赤ちゃんの頃は母の乳首を本気で噛んだらしいですが…ごめん…)

話それますが、しばらく前から肩や腕や太腿など、体に噛み付くようになりました。
    それは本気で噛まれるのでこっちもガチで痛いです。。。

とりあえず、
    私は生後5〜8ヶ月ごろは穏やかな授乳だったので授乳の時間はまぁまぁ幸せでしたよ😊

• 10月21日
  • ぴの

ぴの

おおお😳
    赤ちゃんによるのですね!
    お母様も痛みを乗り越えてきたんですね😱

私本気で噛まれたら痛くてガチ怒してしまいそうです😰

今は中々苦痛なので穏やかな期間目指します😂!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😢
私は最初、ニップルつけてたのですが、外せるようになったら痛くて痛くて...授乳が恐怖でした💧

触ると若干かさぶたみたいなカサカサがあったので、傷になってたのかもしれませんが切れてるかどうかは分からなかったです。2ヶ月くらいで痛くなくなったと思います!

吸われてるうちに、乳首が柔らかくなってくると痛くなくなると思います😊
最初はほんと恐怖ですが、がんばってください😭

• ぴの

ぴの

ご回答ありがとうございます😳
    授乳時間になると、(またこの時間が来たか…)とまるで戦に行くかような気分になります(笑)

2ヶ月ほどですか🙀
    今から考えると長く感じますが耐えます😭!

痛くなくなる日が来るんですもんね😢
    その日を夢見て頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 10月21日

こんばんわ🌙

最初本当に痛いですよね😭
私は痛すぎてやめてミルクにしちゃいました😅
ぴのさんと同じくピュアレーンを塗ってラップパックをして治療に専念しました。笑

治ってからもまた痛くなるんかな...と思うと乳首からあげるのが怖くてミルク続けてましたが生後1ヶ月半頃久しぶりに...と思い恐る恐る乳首からあげてみたら娘も吸うのが上手になっていたからか痛くなる事はなく今のところ痛みなし継続中です✌️

もう少しかかると思いますが必ず痛くなくなる日が来るはずなのでしっかりとケアをしてあげて頑張ってください✨

• ぴの

ぴの

こんばんは☺️
    ご回答ありがとうございます🙇
    私も痛すぎて無理ってなったらミルクの割合増えそうです😂
    夜は特に寝不足と泣き声と痛みのトリプルパンチでついイライラしちゃいます😢

お~!
    娘さんも成長してらっしゃる😳💓
    希望が持てるお話ありがとうございます!
    ケアだけは怠らずに頑張ります💪

• 10月21日

退会ユーザー

ごくごくと飲んでる姿を見ると愛おしい我が子☺️
    そんな幸せな授乳時間が嫌なものになるのは悲しいですもんね💦
    私は1ヶ月近く直母乳あげてなくてもその間搾乳でしのいでケアをして今では完母なので、一概には言えませんが
    また戻れる可能性もあるのでミルクや搾乳機等も上手に使いながらぴのさんの合うやり方でご無理なさらずに✨

久しぶりに直母乳であげたときはその成長に嬉しくなりました❤️

お互い気楽に楽しく育児ができるといいですね🥰

• 10月21日