※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

息子が夜1時間に1回泣いて起きる原因は添い乳だけではなく、抱っこで寝かしても同じです。泣く頻度が多いため、どうしたら良いか悩んでいます。

うちの息子は夜1時間に1回くらい
毎晩起きて泣きます。
あまりに眠りが浅く、朝まで寝たことがありません。
普段から添い乳で寝かしてしまうし、
夜中泣いて起きた時も添い乳をしてしまいます。
それが原因でしょうか。。?
でも、添い乳じゃなく抱っこで寝かした時も
同じように1時間に1回は起きます。
あまりにも泣いて起きる頻度が多いのですが
どうしたらよいでしょうか、、

コメント

🐰

夜中泣いたらおっぱいあげるんですよね?
それなら抱っこで寝かしても関係なく泣くかと😂

夜間断乳する気がなければ状況は変わらないかと思います😶

  • とっと

    とっと

    夜間断乳挑戦してみます!

    • 10月21日
まま

全く同じでした😭
おっぱい離したら起きる、
って感じで2時間くわえっぱなしとかざらでした…
添い乳でしか寝かしてなかったのですが
昨日から意を決して
添い乳して飲み終わった頃におっぱい離して
泣いても泣いても泣いてもトントン
しかせず30分ぐらい泣かれましたがねてくれました!
その日は2回起きてきましたが飲ませてまたトントンで泣きながら寝てました!
朝方に起きた時は飲まずにトントンで寝てくれました!
添い乳で寝かすのやめてまだ2日目ですが寝る時間長くなりました!

  • とっと

    とっと

    前に私もトントン寝を挑戦したんですが、うちの息子はその度寝返り打ってトントンさえさしてくれなかったのですが、そのようなことはありましたか?😂

    • 10月21日
  • まま

    まま

    ぜんぜん寝返りしまくりで飲み終わって遊んでってしてます😂
    眠たくなってきたら泣いてたのでそのときにとんとんしてます!

    • 10月21日
はじめてのママリ

夜泣きが始まったってことですかね??
うちは添い乳していませんでしたが、夜泣きしてた頃は1時間に1回起きてましたよ😭

夜間断乳するのもアリですが、うちの子は抱っこでしか眠れない子だったので私はまず、抱っこ以外で眠れるように練習したら、マシになりましたよ✨

そこから夜間断乳しました!

夜間断乳しても抱っこでしか寝れなかったら結局起きちゃうと思ったので💦

  • とっと

    とっと

    結構前からなんですが夜泣きでしょうか😭
    抱っこ以外というとトントンとかでしょうか??
    うちの息子はすぐ寝返りを打ってしまいトントンさえさせてくれないのですがそのようなことはありましたか?😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳しても何しても泣き止まなかったら夜泣きですよ!
    授乳で落ち着くならまだ夜泣きじゃないと思います。
    うちの場合はずーっと3時間おきの授乳で夜泣きが始まった8ヶ月辺りからは1時間ごとに起きてました💦

    抱っこ以外というのは主にお布団の上でってことです!背中スイッチが凄かったのと、授乳で寝かしつけしてたので、お布団の上でトントンしたり、抱っこで寝たとしてもお布団に置いても起きないっていう状況を作るようにしました😊

    寝返り打つのありましたー!
    なのでその場合は、とりあえず落ち着かせるためにギリギリまで抱っこして、お布団にゴロゴロして寝るっていうふうにしてました!

    • 10月21日