※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

埼玉県の桶川市は、2人目産むと出産一時金の42万に8万プラスされたり、…

埼玉県の桶川市は、2人目産むと出産一時金の42万に8万プラスされたり、なにかと補助が多くて、資料によると待機児童もいないみたいですが、桶川に住んでる方、子育てのしやすさはどうですか??

コメント

ハナ

桶川に住んでます𖠿 𖤣𖤥
今回、コロナの影響で
妊婦希望者はICカード(Suica)
1万円の寄付を頂きました!!
あと、母子手帳貰いに行くときは
50枚入りマスク25箱くらい貰いました😂

保育園は桶川市が運営してる保育園は人気ですが認可?とかだとちらほら空きがあったりしてますよね!

近くにコンビニやスーパーも結構ありますし、公園もあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!北上尾に比べると便利さはどうですか??車あれば大差はないくらいなのでしょうか??🙇‍♀️

• 10月21日
  • ハナ

ハナ

北上尾は場所によりますが駅前付近ならとても便利ですしちょっと離れててもスーパーなどは結構あります!
    本当に桶川の隣なので特に大差はないと思います!

ただ、北上尾って上尾市になるので
    ゴミとかはかなり楽らしいですよ👏🏻
    桶川は分別などありますが上尾はかなり楽と聞いてます😂

桶川は小児科専門の病院は1つ駅前だけですが上尾市は多々ありますし、
    桶川の方が物価?土地は安いと思いますが子供を育てやすいのは北上尾や上尾市かなぁと思います😅

12月頃に上尾市に新しく大型ショッピングセンターとしてイオン出来ますよ❣️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃ有難い情報です😵💕参考になりましたありがとうございます!!

• 10月21日