※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くても母乳だけで飲ませてOKです。頻回授乳でおっぱいの状態を改善しましょう。

頻回授乳について教えて下さい
産後5日です。おっぱいが張って痛みや熱感がありガチガチになっています。
赤ちゃんは授乳に寝てしまったりであんまり吸ってくれる感じではないので、ミルクを少し足すように言われてますが、そうすると3時間あいてしまいます。
3時間もあくとおっぱいが限界です。
そこで頻回に授乳してみようかと思うんですが、例えば1時間しか空いてなくても母乳だけなので飲ませていいんでしょうか?
頻回授乳の仕方教えてください

コメント

ママリ

育児お疲れ様です😊💗
おっぱい圧抜きはされてますか?
母乳なので赤ちゃんが欲しがるだけあげたらいいとは言われましたが、求めてないのに無理にあげると吐き戻しなどもするかもしれないので、おっぱいが張ってつらい時は圧抜き、それでもだめなときは搾乳してました😊✨
搾乳したやつを冷蔵庫に入れておいて、ミルクを足さずにそちらをあげたらどうでしょうか?😊母乳栄養満点ですし✨

久しぶりのママリ

私も授乳中に寝てしまったりしてたのでパンパンでしたが、ミルク足さずにあげてました!
1.時間とかでおっぱい欲しがって起きてたのでその度にあげてたので寝不足で身体がフラフラでした~😵
泣いて起きる度おっぱい!ひたすらおっぱい!
身体はしんどいけど、最初は体重が減りますが、頻回でおっぱいあげて体重増えてたらミルク足さなくて大丈夫!
ミルク腹持ちいいから、間隔開いてその分飲まなくなっちゃうのでさらにおっぱいパンパンになっちゃうかも💦
それでも体重の増えが悪ければミルク足して。って看護師さんに言われてました!