※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉市の柏木産婦人科で出産経験のある方へ質問です。出産育児一時金の手続きや高額医療制度の費用について教えてください。国保で申請は市役所で必要でしょうか。9日間の入院で予定帝王切開です。

千葉県千葉市の柏木産婦人科で出産したことのある方にお聞きしたいです😳!!

第一子の時は千葉メディカルで緊急帝王切開でした。
分娩予約の際に「出産育児一時金の直接支払制度」の申請書を病院に出した記憶があるのですが、今回は特に何も言われておらず不安です😞😞
国保なので市役所で申請しないといけないのか、わかる方教えてください🙇‍♀️

ちなみに予定帝王切開になるのですが、入院当日と退院日を合わせて9日間の入院と言われました!
帝王切開だった方、高額医療制度を使っていくらいかかったか教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

みぃ

病院はちがいますが、上の子のときの産院は妊婦健診に通っている頃
下の子のときの産院は出産後の入院時に手続きしましたよ!

mi

自然分娩なので帝王切開のことは分かりませんが、柏木産婦人科で出産しました!
34週あたりで里帰りした時に案内を貰って記入しましたよ(ू•‧̫•ू⑅)
柏木さんも直接支払い制度は使えるので安心してください♪
私は国保ではないので1度受付に聞いてみると良いかもしれないですね(*'ω'*)!